今年のノエルは… | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

今年のノエルは…

クリスマスムード一色に盛り上がってますね柊柊




不況とはいえ、イブからクリスマスにかけて、街はパーティーやディナーに出かける恋人たちで今年も溢れるんでしょうねドキドキドキドキドキドキ


そんな中、年賀状をせっせと書いている地味な私ですかえる 



相方は明日から徹夜で5日間、クリスマスケーキの制作に入りますケーキケーキ




なので私にはロマンチックなイブなんてやって来ない。



パティシエを恋人に持つ女の宿命ですねガーンガーン



でも社長業やる必要も次にどんなデザート作ろうなんて考える事もなく、




ただひたすらクリスマスケーキを仕上げ(去年は2500台)自ら運び、



こんな楽しい時間はないってウキウキしています音譜音譜音譜



まるで子供みたい汗


きっと食べてくれた人たちも幸せ感じてくれることでしょうラブラブラブラブラブラブ




さて、相方が帰って来ないとなると、Bistroなおはんはしばし休業ですが、



最近お鍋の次に凝ったのは大根料理ニコニコニコニコ


アシスタントのはるかの実家から有機大根を送っていただいたのがきっかけでしたキャー


  川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-080121901

これはぶり大根に大根パスタ。



ピーラーでうすく削ってツナソースでいただく料理。


その次なるマイブームはキッシュ星星星

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-080121902
フランス、ロレーヌ地方の家庭料理ですグッド!グッド!



薄力粉、強力粉、バター、卵を使ってちゃんと生地から焼くと、




めちゃくちゃ美味しいアップアップアップ



川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-080121903

クリスマスのお仕事をすべて終えたダーリンに作ってあげたいと練習中ですazawara


さて、今日は妹分と熱海に向かってます車車車


友人の別荘でパーティーワインワインワイン


妹分とはカリスマネイリストの親友・松下美智子ちゃんサンダルサンダル


  川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-080121904

アメブロ仲間でもあるので、



ビューティー情報に興味ある方はのぞいてみてね音譜音譜音譜



松下美智子さんのオフィシャルブログ