うだつの上がる町 | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

うだつの上がる町

昨日クランクインしました


NHK名古屋制作のお正月ドラマパンダ2パンダ2


ロケ地が父の実家、


川島家のお墓がある岐阜の美濃市なんです↑↑


幼い頃よく遊んだし毎年お墓参りで訪れていたけど、


撮影で来るのは初めてグッド!グッド!





美しい長良川の風景や、伝統のある美濃和紙やさん、


江戸時代から商人たちが築いてきた、うだつの上がる街並み…





見たこともない景色ばかりラブラブラブラブ


あまりにも素敵で、なんで今まで知らなかったのか不思議カエルカエル





このシャツのオブジェは美濃和紙でできていて、


夜はあかりが灯ります星星キラキラ



美濃部①


WeddingドレスもなんとMadeバイ美濃和紙ビックリマークビックリマーク


うだつというのは本来、防火壁の役割をはたし、


その美しさを競って屋根の上に建てられるようになりました。


うだつが上がる家は物持ちの証明。


だからぱっとしないことを「うだつが上がらない」と表現するんですねグッド!グッド!


ここから来ているとは…




母になんで今まで教えてくれなかったのかメールで聞いたら


「小さい頃から何度も何度も飽きるほど来てるわよ。


なおさんの物を見る目が大人になったのね」だって!!!!


ひゃあ…父の田舎がこんな美しい街並みだったなんてえっえっ


新鮮なサプライズ星キラキラ星キラキラ






Birthday以来、サプライズ続き。


なんと高校の剣道部の同級生からいきなり同窓会のお知らせパンダパンダ


私が東京から来られるはずはないけどダメ元でメールくれたの…音譜音譜音譜



すごいタイミングビックリマーク私はこうして名古屋にいるアップ


今夜は撮影なしニコニコニコニコ25年ぶりに会う剣道部の同級生たちと先生…


うわぁ懐かしいなんてもんじゃないラブラブ




7年くらい前に野球部の同窓会がありました。


私は野球部のマネージャーをやりながら剣道部員だったから。


でも野球部の先輩たちは17歳の少年の姿しか記憶になく…


会場の居酒屋の扉を開けるのが恐かった叫び


だってみんな40過ぎの中年になってるわけで汗2



それでも再会してしばらくすると、


ボールで私にスカートめくりした先輩や部費払ってくれなかった先輩、


ちょっと好きだった先輩、みんなみんな変わってなくて、すぐあの頃に戻れた。


いまだに私のこと「おい、マネージャー」って呼ぶんです(・v・)ニコ(・v・)ニコ




さて、今夜はどんな同窓会になることやら音譜音譜またご報告しますね。あ、


夕べホテルのお部屋でこんなお風呂はいっちゃったブーケ1ブーケ1ブーケ1



美濃部②


地元の親友からのサプライズプレゼントニコニコ


さすがうだつの上がる男は違うねアップアップアップ