【お知らせ】東洋医学のおはなし | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

6月の絵本カフェの午後に、三木市大塚にある健針灸院の健先生にお越しいただき、

東洋医学的にみる子どもや女性の体についてお話していただきます。

興味のある方は是非お越しください。




63日(月)12:3013:30

東洋医学でみる子どもの体


617日(月)12:3013:30

東洋医学でみる女性の体


どちらも、

参加費:500

場所:三木市民活動センター1階多目的室

要予約です。


この春、1歳の娘が喘息で咳がひつこく困っていました。咳ばっかりしているので、肩が上がって体がこわばってきていました。体を緩めたり、ツボとかもあるのかもと思い、健先生のところへ行きました。


娘の体質や性格、これからかかりやすい病気や時期など詳しく教えてくださり、治療してもらいました。


針というと怖いですが、「小児ばり」は、針を刺すのではなく、ツボのあたりを刺激して治療する方法で、気持ち良さそうです。


5歳の上の子もついでにやってもらったら疳の虫が落ち着いて、とても聞き分けのいい子になりました(笑)


こんな風におうちでお母さんが、我が子を見て変化に気づけたり、ホームケアの幅が広がったらいいなーと思い、先生にお願いして、今回来ていただけることになりました。



女性の体については、いろんな女性特有の不調の相談も受けるので、聞きたい人いるだろうなーと思ってお願いしました。なにより私自身、冷えやむくみがあり、東洋医学に興味があったからです。


興味がある方は是非どうぞ!


予約は、ホームページのお問い合わせフォームよりお願いします。