H31年4月からのベビーマッサージについて | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。




ベビーマッサージとおはなし会

日時:第2木曜日 13:00~14:30

場所:なおみ助産院

参加費:1000円

    (オイルが必要な方は50ml 490円別途)

定員:5組

対象:生後1ヶ月から1歳くらいまでのお子さまとそのお母さん

流れ:ベビーマッサージ→赤ちゃんの計測→ママのティータイムとおはなし&おしゃべり



おはなし年間スケジュール(31年度)


4/11 ママのからだスッキリストレッチ(骨盤まわり編)

5/9   離乳食のおはなし

6/13 赤ちゃんと過ごす夏の過ごし方とアロマで虫よけスプレー作り(材料費350円別途)

7/11  子どもの事故防止のおはなし

8/8   赤ちゃんと一緒に音あそび歌あそび

9/12  子どもの眠りのおはなし

10/10 ママのからだスッキリストレッチ(肩・背中編)

11/14  赤ちゃんと過ごす冬の過ごし方とアロマで風邪予防スプレー作り(材料費350円別途)

12/12  子どもの病気のおはなし

1/9      子どものスキンケアのおはなし

2/13    子どもの歯のおはなし

3/12    赤ちゃん絵本のおはなしと読み聞かせ




ベビーマッサージと撮影会

日時:第4木曜日 13:00~14:30

場所:なおみ助産院

参加費:3500円

ベビーマッサージレッスン料、撮影料、データ10カット込み

(オイルが必要な方は50ml 490円別途)

定員:3組

対象:生後1ヶ月から1歳くらいまでのお子さんとそのお母さん

流れ:ベビーマッサージ(マッサージ中の撮影)→計測(撮影)→親子のふれあいの様子をお一組ずつ順番に撮影


駐車場は、助産院の前に2台と、助産院近くの豊山歯科の駐車場に5台ほど停めていただけます。




平成31年4月から、マッサージオイルプレゼントをなくして、毎回をお得に来ていただけるようにしました。オイルは、持参いただいたものでも大丈夫です。また、「ベビーマッサージとおはなし会」は、助産院で毎月第2木曜日の午後から、「ベビーマッサージと撮影会」は、毎月第4木曜日の午後からに日にちを変更します。





みなさまのご参加をお待ちしています。



【予約・連絡先】 

なおみ助産院 助産師 寺尾直美

LINE@のメッセージから、

Instagramのダイレクトメッセージから、

ホームページお問い合わせフォームからメールください。