【報告】3/6 絵本カフェ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

月曜日は絵本カフェでした。


10:30になってもだーれも来なくて。


「今日はひとりでお茶でもしよかな〜」なんて思っていたらおひとり、おふたり。


遊びに来てくれましたニコニコ子どもちゃんものびのびと遊べて、2人で仲良くおもちゃの譲り合い照れ(取り合い?にやり)


お母さんたちとゆっくりお茶を飲みながら、4月から入園するこども園の準備の話や、アレルギーのことなどをお話しましたコーヒー


{269FD88E-BBA1-4731-AA0D-F0492BA8592F}

この日焼いて持って行ったリンゴとレーズンのケーキスイーツ
(卵、牛乳不使用です。)


こんなゆっくりとした絵本カフェは久しぶりでした。ゆっくりとお母さん達とお話ができて、楽しかったです。自分の子育ても、色々と見直す機会となりました。



次回の絵本カフェ(4/20)は、春分の日で祝日なのでお休みです。


その次は、4/3(月)ですチューリップ
詳細は、またお知らせいたしますニコニコ