【報告】2/16 ベビーマッサージ教室 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今日は里の家でベビーマッサージ教室がありました。


もうすぐ7ヶ月の女の子と、2ヶ月の男の子の2人が、ママと一緒に来てくれました。ありがとうカナヘイハート

7ヶ月の女の子は気持ちよさそうにマッサージを受けながら、泣いている2ヶ月の男の子を心配そうに見ていました。とってもお姉ちゃんに見えました。可愛らしかったですつながるうさぎ


2ヶ月の男の子のママは、ついこの間まで上のお兄ちゃんを連れて里の家に来てくれていた方。またお産を終えて、里の家を思い出して来てくださり、とても嬉しかったです。
おかえり〜とびだすうさぎ2
今日は赤ちゃんの授乳時間と重なってしまってあんまりマッサージできなかったけど、また待ってますね。お兄ちゃんそっくりの弟ちゃんと出会えてよかったですカナヘイきらきら

今日は赤ちゃんにオススメの絵本のお話をしました。赤ちゃんは鮮やかな色や、くっきりした絵、可愛らしい音やリズムの含まれる絵本が大好きカナヘイ花里の家にもたくさんの絵本があるのでまた借りて読んでみて、お気に入りを見つけてほしいなと思いますとびだすピスケ1子どもって、大人が思ってるのと全く違うのにハマったりしますね。だから、借りてきて、子どもが気に入ったのを買ってあげるのがいいなぁって思います。たくさんの絵本に触れさせてあげてくださいね。


次回のベビーマッサージ教室は、
3/2(木)10:00〜11:30です。
お話は、「離乳食のお話」です。

ぜひ来てくださいね〜カナヘイうさぎ