【報告】1/16 絵本カフェ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は絵本カフェでした。

土曜日から日曜日にかけて、この冬初のけっこうな雪雪の結晶でした。


月曜日も、夜の間に降った雪がまだ凍っていて、朝からまたチラホラ…

絵本カフェ出来るかな〜?
みんな里の家に来れるかな〜?


と、思っていたのですが、里の家の前の雪は溶けていて、開催することができました。

念のため30分遅らせての開催にしました。


寒い中、5組の親子が集まってくれました。里の家は一段と寒かった〜ショボーンでも子どものパワーであったかいカフェの1日になりましたねつながるうさぎカナヘイハート



{7821D658-63AA-47A2-8839-559AB2A3230E}

{FFEB6DD4-426D-44B1-9E57-808BCC7E31CC}

みんな興味しんしんで読んでもらってる絵本は…



この二冊でした。
{FCD305BA-51A9-47E8-8F78-EAB18DC2D5A4}

動物のお顔にみんな集中です。

「かあかあかあちゃん」は、途中かあちゃんのからすがいなくなってしまうのですが、その時に一生懸命見てくれていた9ヶ月の女の子の悲しそうなことぐすんこちらまで悲しくなっちゃうような顔で絵本をじっと見つめていました。




それから、節分の豆まきのときに使う豆入れのカップをみんなで作りました〜カナヘイピスケ
{41AE0627-C2F2-446B-9959-71210B4019B0}

{9FC03F89-DA2E-4D36-8C1D-1D76A39CA3B0}

リアルな鬼のパンツ柄カナヘイびっくり
でも優しい顔してますねっカナヘイ花


次回は2/6でーす。