2/1 絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

月曜日は、絵本カフェでした。

10組の親子が集まってくれました。
2/3が節分ということで、保育士の青木さんが、盛りだくさんの遊びを色々としてくれました。


最初はふれあい遊び
{68846837-7E8F-43E5-8290-19B5935B4493:01}



絵本の読み聞かせ
{DD4B9896-2491-427F-AA5F-216E36476DC9:01}



新聞紙で鬼さんのお面を作って豆まき
{639076EB-7322-4A52-A66B-C7607ABD8A6F:01}


最後に鬼のパンツをみんなで歌って踊りましたニコニコ
{DB645FFF-1C10-4F3F-A60C-AD1C7765433C:01}


鬼のお面をかぶった赤ちゃん達がとっても可愛かったですウインク


次回の絵本カフェは、2/15です。

時間は10:00~12:30です。

10:30~絵本の部屋の奥のお部屋で、スクラップブッキングの講習をしています。

(要予約で、1日の絵本カフェに参加された方にお声をかけたところ、予約いっぱいになってしまいました。すみません。また次回企画します。)

手前のお部屋は、自由に使っていただいても大丈夫です。おもちゃも出してますし、お茶やドーナツもいつも通り準備していますので、スクラップブッキングに参加しない方も、遊びに来てくださいね。