ベビーマッサージと写真撮影会のお知らせ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

ベビーマッサージと
写真撮影会のお知らせ

日時:1月28日(木)
        10:00~11:30

内容:ベビーマッサージをしている間、
         写真撮影をしてもらいます。

{8B578893-B8C6-404A-945E-A454134081A6:01}





撮影してくださるカメラマンは、前田真梨子さん。三木市在住の、女性の方なので安心です。前田さんも、私達と同じ子育て中で3児のお母さん。とっても素敵な方です。





いつもベビーマッサージの後半は子育てのお話をしていますが、この日は思う存分撮影をしてもらってください!

授乳しているところや、親子で触れ合っているところなど、お好きな場面を撮影してもらえます。



場所:まちの子育てひろば 
        里の家助産院
       (三木市志染町井上264-2)

対象:生後1ヶ月~1歳までの
        赤ちゃんとそのお母さん

持ち物:バスタオル、母子手帳
            赤ちゃんの水分補給

参加費:3500円
           (ベビーマッサージの
            レッスン料、撮影費、
            写真10カットのデータ代含む)     
         *オイルのない方は350円別途

定員:5名(先着順)

*胸元の開いた服の着用は
    お控えください。
*上のお子さんと赤ちゃんと
     3人の参加も大歓迎です。

申し込み:メールください。

teraonaomi.midwife@gmail.com

件名に「ベビーマッサージ撮影会」
本文に、ママと赤ちゃんのお名前、
               赤ちゃんの月齢、
               連絡先(携帯番号など)


[写真データお渡しまでの流れ]
①撮影の日にパソコンのメールアドレスを前田さんに伝える。

約30カットに絞ったデータを入れたオンラインアルバムのURLが、メールで届く。

③その中から10カット選んで前田さんに伝える。

④ダウンロードする。

*CD-Rにしてお渡しすることも可能です。ご相談ください。
*どうしても10カットに絞れないという方はご相談ください。(有料)




ベビーマッサージの教室をしていて
思うこと。

お母さんの優しい顔
赤ちゃんの安心した表情

見ていていつも幸せな気持ちに
なります。


泣いている赤ちゃんも、


思いっきり感情を出しているんだなぁと思うと、安心するし、可愛いなぁと思います。

たまに私も、あまりにも素敵だなぁと思うときはスマホで写真を撮るけど、前で講師をしているから中々難しい。

誰か撮ってくれる人いないかなぁと前々から思っていました。

子育てしてたらよく思うのですが、子どものベストショットはすぐにスマホを構えて撮れるけど、我が子と自分が一緒に写ってる写真の少ないこと!

だんだん子どもが大きくなってきて、余計に思います。もっと子どもとの思い出を残しておきたかったなぁと。


そこで、先日、カメラマンをされている方が私のベビーマッサージ教室に赤ちゃんと一緒に来てくださいましたので、お母さんと赤ちゃんの素敵な写真をぜひ撮っていただけませんか?とお願いしたところ、快諾してくださいましたので、早速企画しました。

そんな素敵な場面を撮ってもらうことって中々ないですし、個人でカメラ屋さんに行くよりもかなりリーズナブルになっています。


ぜひこの機会にご参加くださいね。







前田真梨子さんよりメッセージ

私はフリーランスで活動している出張撮影専門のカメラマンです。
子どもと家族の写真を主に撮影していて、公園での撮影会や、七五三・お宮参りの参拝へ同行して撮影させていただいたりしています。
子どもと過ごす何気ない日常の中で、埋もれてしまいそうになるキラキラした輝きを忘れないように、大切に写真におさめたいと思って活動しています。
昨年はその他に三木市民応援歌PVに写真撮影で協力させていただいたり、初の写真展を開催することもできました。

ブログに今までの活動内容など、アップしていますので、是非覗いてみてください。