6/15 絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今日の絵本カフェ音譜

{BADD23F2-BECB-4983-938C-0684935508AC:01}

今日は13組の親子が参加してくれました。


兵庫県の絵本の伝道師さんに来ていただいて、絵本の読み聞かせや、手遊び、指人形で劇などしていただきました。笑いいっぱいの時間が過ごせましたラブラブ
{0DCA2DC9-1EE9-4967-A6CD-B0F53090DFC3:01}

{761A59EC-2B0A-48DE-9738-AA3E4C8EEE12:01}
6月の「歯と口の健康週間」にちなんで、長谷川義史さんの歯の絵本を読んでくださいました。面白かったニコニコ
{D4DEABF2-EFFB-4917-B4A1-EBE60937D998:01}

{A2232C08-456E-4F9B-93F5-A3EDA98ACB62:01}

{E5D05A0B-7137-4B62-9661-41466765F9AB:01}

英語もペラペラの片山さん。リズムに合わせた英語の本も、なかなか自分では子どもに読んであげることができないので、素敵でしたキラキラ


次回の絵本カフェは、7/6です。七夕が近いので、七夕飾りをしたいと思います晴れ

いつも第1.3月曜日でやっている絵本カフェですが、7月は20日が祝日なので6日のみになります。