11/7ベビーマッサージ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

先週の金曜日は、ベビーマッサージでした。
初めての方お一組を含む3組のお母さんと赤ちゃんが集まってくれましたニコニコ


初めて参加してくださった方は、前に参加してくださっていたお姉さんの紹介で来てくださいました音譜

「うちの妹、子ども産まれてな~ビックリマーク頼むわ~ニコニコ

と、久々にお電話をいただいてめちゃくちゃ嬉しかったですアップ


うちの娘が眠たくて、グズグズ言う中この日もみんなでマッサージをしました。

{C450B61B-FE11-488C-9F19-51CBB728BE43:01}




里の家の絵本の部屋は、日差しがとても気持ちいいです晴れ
{FF0859DB-6BBE-4C88-81C8-0AD0144E6D90:01}



この日の後半は、みんなで手遊びをしましたべーっだ!

手遊びも、ベビーマッサージと同じく、赤ちゃんとの楽しいコミュニケーションをとるのにもってこいですグッド!


赤ちゃんの笑顔が見られる素敵な時間を過ごせました音譜



次回のベビーマッサージは、11/21です。

この日のお話は、
「赤ちゃんと過ごす冬の過ごし方」です。


たくさんのご参加お待ちしていますラブラブ