7/4 ベビーマッサージ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今日は、晴れたり曇ったり雨だったりの難しいお天気でした晴れくもり雨



里の家には8組の親子が集まってくれて、ベビーマッサージと、アロマで虫除けスプレー作りをしましたヒマワリ


初めて参加の方が4人も来てくださって、新しい出会いがとても嬉しかったです音譜




マッサージ中に赤ちゃんのお腹が空いたり眠たくなったりで中々タイミングが合わなかった赤ちゃんもいたけど、


抱っこされながらでも、



ママの触れている手が優しく撫でてくれていたりペンギン


周りのお友達と同じリズムでおててをギュッギュッっと握ってくれていたりしてヒヨコ



ドキドキママの優しさ

ドキドキその場の楽しい雰囲気     


きっと感じながら過ごしてくれていたと思います音譜






前回ベビーマッサージした後、寝返りしましたニコニコ


前回ベビーマッサージした後、便秘だったのにウンチが出ましたラブラブ!


と、今日は嬉しい報告をたくさんいただきました。よかったです満月




また今日のベビーマッサージも、

お母さんと赤ちゃんの、何らかの役に立てていたらいいな音譜

と、思います。




アロマスプレー作りは、みんなでいろんなアロマのにおいを嗅ぎながら、自分好みの虫除けスプレーができましたね星


この夏、活躍してくれることでしょう。

{AB0DCA29-40E4-48C4-BD13-FB4856CE9A65:01}




今日は虫除けスプレーを作りましたが、スプレーの作り方は同じなので、アロマオイルの種類や、何滴入れるかを変えて、


クローバーお部屋のリフレッシュスプレー
クローバー自分のリフレッシュスプレー
クローバートイレの消臭スプレー        …など


いろいろ作ってみてはいかがでしょうかヒマワリ



次回のベビーマッサージ教室は、


7月18日 金曜日です。


この日の後半のお話の内容は、

「子どもの病気について」   です黄色い花


おなじみのみなさんにお会いできること

新しい出会いがあること

を、楽しみにしていますキラキラキラキラキラキラ