9月のベビーマッサージ教室 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

前回8/16は、突然お休みをいただいて本当に申し訳なかったですしょぼんおかげさまで息子は元気になりました。


助産師と一緒に行う
ベビーマッサージ教室

ベビーマッサージを通して、
赤ちゃんとゆったりした時間を過ごしましょう音譜

9月のお話のテーマは…

6日
赤ちゃんにオススメの絵本のお話
(前回できなかったので、6日にしたいと思います。)


赤ちゃんに絵本はまだ早い?

そんなことはなく、赤ちゃんでもしっかり見て、お母さんの優しい声を聞いています

そして、何より絵本を読んでもらっているお母さんとの時間の幸せなことキラキラ

そんなステキな赤ちゃんとの時間が過ごせる絵本をご紹介したいと思います。


20日
産後ママの体の変化と家族計画

「授乳中は、生理がないけどいつ排卵しているか分からないのできちんと避妊をしましょう」

退院の時に、病院でこのようなお話を聞かれた方も多いのではないでしょうか?

確かに、家族計画を考える上で、避妊はとても大切な事です。

でも私は、病院や助産院で働いていた経験から、

「二人目不妊」の方って今結構おられるんではないかなと感じています。もちろんお一人目から苦労されている方もおられると思います。

子育て中だからこそ自分の体と向き合って、妊娠したい時にしやすい体を作る!

そんなお話をしたいなと思っています。

自分の体を健康に保つことは、今ある家族の為にもつながると私は考えます。

初めての子育てや、赤ちゃんの事に夢中な時期ですが、一度自分の体にも目を向けてみませんか晴れ



ありがたいことに、たくさんの方に知っていただいて、予約が詰まりやすくなってきましたので、先のご予定が分かる方は、早めのご予約をお願いします。

日時:毎月第1.3金曜日の月2回 10:00~11:30

場所:里の家助産院(志染公民館の裏)

対象:生後1ヶ月~1歳までの赤ちゃんとそのお母さん

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの水分補給できるもの

参加費:初回1000円(マッサージオイルと資料付き)2回目以降500円

定員:10組  (先着順)

申し込み・お問い合わせ:メールください。

アドレス teraonaomi.midwife@gmail.com


☆ママのお名前、赤ちゃんのお名前、月齢、連絡先

(携帯番号など)、希望のお日にちをご記入ください。

終了後、お時間ある方はママ同士、おしゃべりもして帰ってくださいね。みなさんと一緒に、楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。

 身体測定や個別相談も行っていますので、お気軽にお声かけください。











iPhoneからの投稿