8/19カフェ 報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今週月曜日に終わりましたカフェのご報告です。


photo:01





この日は「三木いちばん」でおなじみの一心堂のご主人による上生菓子作りのイベントをさせていただきました。

作っているところの写真…せっかくなのに撮っていなくてあせるごめんなさい。


photo:02



「ひまわり」と「あおば」です。この写真は、サンプルで、松井さんが作って持ってきてくださったものなので完璧ですが、みなさん作ってみてどうでしたか?
子ども達も真剣に、一生懸命作っていましたね。
お家用のお土産もたくさん作れましたねニコニコ

うちの甥っ子達も、
「おじいちゃんに見せる!」って言ってキラキラした目で帰っていきました。

この日の参加は、

赤ちゃんとママ達10組
小学生親子が大人5名と子どもが11名

カフェだけに参加された赤ちゃんとママが3組

合計なんと、

大人が18名
子どもが赤ちゃんから小学生まで25名

と、たくさんのご参加がありました。

小学生ママにも赤ちゃんの子守を手伝って頂いて、本当にありがたかったですキラキラありがとうございました。
いつも来てくださっている助産師の佐治さんも赤ちゃん2人抱っこで見てくださっていました。その娘さん(小1)もうちの息子の世話や他の赤ちゃんの相手をしてくれてて、とても可愛かったですニコニコ
貴重な夏休みにお手伝い、本当にありがとう!

いつも参加してくださっているママおふたりでお抹茶もたててくださり、お抹茶をいただきながら上生菓子を食べるという贅沢な時間を過ごさせていただけました。

松井さんも、お忙しいお盆があけてすぐの貴重なお休みに、たくさん準備をしてきてくださり、本当にありがとうございました。

本当に毎回、みなさんのご協力で楽しいカフェになっています。感謝ですキラキラ

こうして、たくさんの方の協力を得ながら、子育て中のママ達に喜んでもらえるよう、いろんな企画を考えていきますねニコニコ

こんな企画やってみたい!というママも募集中です得意げ

iPhoneからの投稿