かぼちゃマフィン・豆腐ケーキ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。


photo:01




かぼちゃマフィンは、私がつくって行きました。

豆腐ケーキは、佐治さんが持ってきてくださいましたニコニコ

優しくて美味しかったです~ラブラブ!ラブラブ!

超ジャンキーな時もよくある私が言うのもなんですが…

自然の甘みや優しさが、おやつから伝わればいいなって思いますニコニコ

米粉のおやつを作るようになって、分かった最大のコツ!

それは、

「出来上がったらとにかくすぐにラップをかける」

ということです。

米粉のおやつやパンは、とにかくすぐに固くなってしまいますしょぼん
カッチカチで、挫折しそうでした。

でも、出来てすぐのラップで、次の日もしっとりと食べられます。

やってみてくださいね。

次回は、せっかく上生菓子があるので、おやつ作りはお休みにしようと思っています。