8/2ベビーマッサージ報告♪ | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

先週の金曜日はベビーマッサージでした。

初めての方2組を含む11組の方のご参加があり、楽しくベビーマッサージをしました。


いつも気持ち良さそうに寝ているベビーちゃん、今日はおめめパッチリで楽しんでいましたドキドキ


photo:01


ブランコ~音譜
視界が変わって不思議な顔をしていますひらめき電球




photo:02



触れられている赤ちゃんも、赤ちゃんに触れているお母さんも、とても穏やかでステキですキラキラ


ベビーマッサージは、言葉が話せない赤ちゃんとの、最高のコミュニケーションですねラブラブ





今回のお話は、肩・背中まわりのストレッチビックリマーク子育て中のお母さんの背中はパンパンです。

いつもは、お家でできるストレッチをお伝え、実践して終了なんですが、なんだか今日はみなさんがお疲れに見えたので、2人ひと組になって頂いて、肩から背中まわりをさすりあいっこしてもらいました。


赤ちゃんの事に一生懸命で、自分の事は後回しにしてしまう子育て…置いてけぼりになった身体はやっぱりしんどいよ~って言ってると思うんですあせる
いつも赤ちゃんには触れてお世話しているお母さん達も、自分が触れられる
事で心も身体もゆるむのではないかな~?と思い、やって頂きました。
またお家で、赤ちゃんが寝てからご主人とやって頂きたいなぁドキドキと思っていますニコニコ



次回は、8/16になります。

お盆休みの方もたくさんおられるようで、いつもより少なめかなぁと思っています。今の時点でまだ空きがあります。
16日は、赤ちゃんにおすすめの絵本のお話をします本
赤ちゃんも絵本が大好きです音譜
お楽しみに~星







iPhoneからの投稿