こんにちは なおみはなですニコニコ


花手水(はなちょうず)田んぼアートを見てみたい!ということで埼玉県行田市に行ってきましたニコニコ

JR行田駅は湘南新宿ライン快速で、新宿から約1時間の場所にあります🚃


田んぼアートで有名な行田タワーですが、元々は古代蓮を紹介する施設だそうですびっくり

蓮は朝しか咲かないので、まずは古代蓮の里へ🪷🚗

蓮池が美しいですラブ

見頃には少し早いそうで、ハンターのように花を探しますグラサン


大きくて美しかったですラブ


鑑賞の後はいよいよタワーへ🚶※有料


先週田植えをしたばかりと聞いていたので、そんなに楽しめないかなぁと思っていたけど、絵の雰囲気はしっかり見ることができました爆笑

思ってたよりでかい!!



過去作の設計図も展示されていました

巨大アートなので、稲が育ってくると本当に見応えがあるんだろうなぁと思いましたニコニコ

また来たいです爆笑


その後は行田八幡神社へ🚗


おぉ!これがあの花手水か

可愛いが詰まってるーラブラブラブラブ






おみくじもなんだかオシャレ照れ


その後忍城にも立ち寄ってみました🚗

花手水は市内の色んな所で見ることができましたニコニコ

※7・8月は花手水お休みなのでご注意ください!


最後にぶらっとぎょうだでお土産をニコニコ


花手水を模した金平糖おねがい


古墳もあるそうで、はにわのクッキー笑 

かわいいからつい笑


ちなみに売れ筋は餃子だそうです🥟


日帰り旅行に丁度いい場所でした!

また行きたいです爆笑



それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋