こんにちは なおみはなですニコニコ


ドラえもんはじめての国語辞典第2を買ってみたので紹介します💁‍♀️



4歳の長女が1ヶ月ほど前から、ひらがなを9割型読めるようになったので、そろそろ家に国語辞典があってもいいかなぁと思っていたのですが、可愛いドラえもんの辞典を見つけました!


全ページカラーで、ドラえもん達の挿絵も沢山入ってて可愛いラブ


イメージがしづらい言葉には、イラストや写真が入っていることもあります👏



私、子供の頃持っていた公文の小学生向けの英語辞典がフルカラーでイラストもたくさん載っていて大好きでしたおねがい

文字の大きさも大きくて、眺めてるだけでも楽しかった!それに小さくて軽い👍

なので、この国語辞典も気に入ってくれるかなとニコニコ


まだ娘4歳なので、国語辞典を引きながら勉強するのはまだ先だろうけど、2人でしりとりをする時に国語辞典にお世話になってます笑


しりとりで言葉が出てこない時は「辞典から探してみよう!」と声かけ一緒に言葉を探します。

例えば「あ」だったら、「あい、あいことば、あ!アイスクリームにする!」のような感じ。

👧「あいくるしい?くるしいの?」なんて、質問もきます笑

目を動かすだけで新しい言葉に会えるので面白いですよね👍


見つけた言葉に線でも引いていってみようかなと思いますニコニコ


…ちなみに私が好きだった英語辞典これです💁‍♀️笑

懐かしー!!

年代感じるけどおすすめです笑

実家のどこかにないかなー。


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋

イベントバナー