こんにちは なおみはなですニコニコ

埼玉県秩父市にあります

清雲寺しだれ桜が見頃を迎えています🌸

(2024.4/8現在)



あいにく曇り空でしたが、清雲寺に植えられた約30本の桜の木が一斉に咲き誇り、幻想的な雰囲気を感じましたおねがい




よーく見ると、今にも咲きそうなつぼみも見受けられたので、今週いっぱいは楽しめるのでは無いかと思います🌸


可愛いブランコもいました笑



今年のライトアップは終了してしまっているようですが、これだけ見事だといつかライトアップも行きたくなっちゃいます!


西武秩父駅から清雲寺までは車で15分ほどで行きやすいのですが、周辺は道が狭かったり、近くにお住まいの方もいらっしゃるので、ご配慮の上楽しんで頂けたらと思いますニコニコ


こちらのお宿は清雲寺まで歩いて10分程度なので、ここに泊まって歩いていくのも良さそうですニコニコ



ちなみに羊山公園の芝桜は見頃が遅れているようなので、今月中旬以降のお出かけが良さそうです。

これも渋滞必須なので、お気をつけください😓


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋








春の週末にすべき事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する