こんにちは なおみはなです!

埼玉県大宮にあります、鉄道博物館へ行ってきました爆笑


我が家はいつも車移動なので電車に乗る機会もかなり少ない為か、4歳の娘は自由に車両に乗れるのが嬉しかったようです照れ

2歳の娘は若干場所見知りしながら、楽しんでいましたニコニコ


実際にシートに座ると旅気分も味わえます!

目の前で見るとすごい迫力!!

この車内広告すごくいいなぁと思って笑

お待たせしません すぐやります

どっさり仕入れてあります

「万国博即決コーナー」

いまこんな事言う広告出来ないよ笑い泣き

日本中が1つのことにぐっと注目していた時代だったということがわかりますねぇ。いい時代です。笑


はい、外にはお子様向けのてっぱくひろばもありますよ!

新幹線型滑り台🚄🛝


新幹線に乗ってゆらゆらするやつ


ミニはやぶさ号が広場の周りを走ります!

これが1人200円。家族4人で800円キョロキョロ

週末の昼過ぎで30分程待って乗車でした。

まぁ、でもね、乗りましたよ笑 2周してくれるし、娘達はやっぱりこれが一番楽しかったみたいです照れ


お昼は開店時間に合わせてビューレストランへ!

新幹線は窓際の席じゃないと見るのは厳しかったです💧


お弁当、駅弁を買って、外のテラスで食べた方が電車は沢山見れそうです✨


あとはプラレールでも遊べるキッズプラザ

シンカリオンの360°ムービー(2024年9月末まで)

などなど…


本当などなどなんですよ。

未就学児だから体験できないものも多いんですが、小学生にあがるとミニ電車運転、車掌、在来線シュミレータ、運転士体験、みどりの窓口体験も出来るようです。

どれも本格的な設備だし、体験してる人も真剣そのもの。JRの研修施設、入社予備校みたいだねって旦那と話してましたびっくりもう少し大きくなったら、娘達に車掌体験やってもらいたいなぁ照れ


帰り際のお土産コーナーでもびっくり。

ふみきりフェア…そんなグッズあるのか…


日あっても見切れないくらい、物凄く情報量の多い博物館でした!

また行ってみたいと思います爆笑


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋