こんにちはなおみはなです!
ウチのブログで久々のディズニーネタです笑

急な発表でびっくりしましたびっくり
東京ディズニーランド新ナイトタイムエンターテイメント キャッスルプロジェクション(タイトル未定) 2024年9月20日スタートラブ

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/newnightshow/


私の大好きな!!!マイスイートダーリンバズ・ライトイヤー!!!ラブ

ありがとうございます ありがとうございます

出演決定ですね👏

来年の9月、トイ・ストーリーホテル予約して行きましょうこれはね✨


TDR初、マーベルキャラクターも登場で楽しみですね爆笑


ちょっと話変わりまして、これまでTDLでは、シンデレラ城を舞台にしたプロジェクションマッピングのショーがいくつか行われていましたが、(ワンス、アナ雪、クリスマス)私35周年の時に行われていた「Celebrate! Tokyo Disneyland」が、過去ショーパレの中で3本の指に入る位大好きでした照れ


https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/pr180702/


…これ皆様覚えてますか?

上記記事の説明によると

東京ディズニーランドのさまざまなエリアをミッキーマウスが楽しい音楽に乗せて巡る、幻想的で迫力あふれるナイトエンターテイメントです。

ことのこと。アトラクションに乗ったり、フードが出てきたり。ミッキーと一緒にパークを巡る楽しいお話でしたおねがい


仕事柄TDRにも上司と共に視察に行ったりするんですが、このショーを見た当時50代男性の上司が

「俺、今までディズニーで色んなショー見せてもらったけど、正直映画も見たことないし、お姫様なんて誰が誰だか分かんないから「派手で綺麗だなー」位しか思って無かったんだけど、このショーの事は全部分かった。出てきた乗り物も知ってるし、ポップコーンも食べたことあるし、昔乗った物も出てきて懐かしかったし、初めてディズニーで心の底からいいもの見たって思ったわ。」と言ってたんです。


これを聞いて、子供の頃からディズニーに触れてきた私は目から鱗が落ちました


ゲストの誰もがディズニーの物語を知ってる訳じゃない。今日初めて、「ディズニー」というものに触れた人もいるのかも知れない。

でもこのショーには、その日1日パークで過ごした人なら必ず、何かしら共感できる物が詰め込まれているんだ。

ゲスト全員が心から楽しめる夜のショーで、1日を締めくくるって最高じゃないかと。

35周年の期間だけじゃ勿体ない!レギュラー化して欲しいなと強く願った物の1つですニコニコ


私はショーの動画撮って無いので、是非YouTubeで検索してみてください爆笑


物語に入り込めるショーも大好きだけど、たまには違う視点もいいんじゃないかな?ニヤリ


それではまた!

さよならさよならさよならー!