どーもなおみはなです!


1月の2週目の平日、閑散期のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました爆笑

私は来園3度目、8年ぶりでしたが、一緒に行くメンバーには初来園の人もいたので、シーズンイベントにはこだわらずとにかく空いている日に行きたい!ということで、成人の日以降の1月が狙い目かなと日程を決めました。ディズニーも新学期始まったばかりの週は比較的空いてますよ(^^)(イベント初日、新グッズ発売日除く)


今回私に許された時間は1日のみ!ということは、、、、、日帰りユニバです笑

日帰りでもなんでも行きたい笑


ということで、エクスプレスパスを買うことに。絶対乗りたかったのが、ハリーポッター、マリオ、スパイダーマンだったので

エクスプレス・パス4〜ミニオン・ハチャメチャ・ライド〜を購入

これもねぇ、買うの大変だったの笑

12月頭に買おうとみんなで集まり、今回6名で入園だったのですが、ユニバのサイトで買おうとすると、購入画面の途中で「売り切れ」になってしまい全然買えなかったんですえーん

ユニバ初心者の6人なので、暫く頑張ったけど全然ダメで「もう、行くの辞める…?」とえーん

でも1人が「ローチケに売ってる!余裕で買える!!」と気がつき、エクスプレスパスとスタジオ・パス(入場券)を無事ゲットできました👏

行きたいアトラクションも網羅されていて、バッチリでした!


この日の入園券が8,600円、エクスプレスパス4が20,800円 合計29,400円…びっくりびっくり

1日で‥1人で…もう少し頑張ればトイ・ストーリーホテルに家族で泊まれるじゃん(なんでもトイホと比べちゃう笑)とか、閑散期に無駄じゃないかしらとか考えましたが、日帰りだし、滞在時間7時間しかないし!思い切って買いました笑


結果として、買って良かったですウシシ


そして、事前準備としてこちらを熟読しました。






これに、行きたい場所に付箋を付けながら笑

そりゃぁ、ネットで分かるよなんでも!

でも、全く無知なものを学ぶ時は一旦本で読んで、全体像を得てから細かい部分はYouTubeや、ブログで補填して行くのが私のスタイルです笑


園内でのお話はまた次回に!


それではまたまた!

さよなら さよなら さよならー!