今日は、朝から心とお家の整理をする為に、わたしのお片づけの先生の、お茶会へ参加させていただきました。




西宮市で、自宅サロンをされている秋吉のりこさん。
インテリアコーディネーターで、ライフオーガナイザーという資格を活かし、オシャレでいつ人が来ても大丈夫なお家作りの提案をされています。

私がサロンを開く前にも、お片づけや、サロン開業の為のアドバイスをしていただきました。




これ、何だと思います⁈
テレビなんですよ〜!
テレビカバーをご自分で作ったそうです。
あの真っ黒な存在感ありすぎるテレビが、とってもオシャレに隠れて、素敵なオブジェになっていました!
テーブルコーディネートもオシャレでしょう☆


シューズボックスと、洗面所の収納見学をさせていただいたのですが、一緒に見学した方も皆さん「え〜っ⁈」「わ〜っ!!」「凄い〜っ!!」って、驚いたり、感動したり…


こんな風に収納すればいいんだ、、、って、自分にはない発想やアイデアがいっぱいでした。
早く家に帰って、お片づけしたくなりました〜^_^


食器選びで悩んでいたことも解決できて、心もスッキリしたし、新しい出会いもあって良い一日でした♡


秋吉のりこさんのブログです。