GW期間中のイベント

 

 5月6日をゆっくり過ごし、引き続き7日も県内でゆっくりする事にしました。


私は朝早くに事務所の猫のトイレ掃除や餌やりを済ませてのんびりしつつ旦那様が起きるのを待っていました。


そして起きてきた旦那にひと言「なぁ、気になってるラーメン屋さんがあるんだけど行ってみない?もちろん奢るし」と私なりの【愛】を囁いてみました。


「・・・・・・行こかぁ〜」と二つ返事でOK。やはり愛(奢り)の言葉は強いね!!ニヒヒ


いそいそと身支度を整えて訪れたのは




【其先】(そのさき)さん。


期間限定の牡蠣つけ麺を食べてみたかったのです。

丁寧な仕事ぶりに頬が緩みます。

ひと口食べると『お口の中が海の宝石箱やー』と某お笑い芸人風グラサン


このお店、実はジェラートも提供していてもちろんジェラートも注文しましたよ。



黒ゴマのジェラートラブ


他にも種類が有りましたが大好きなゴマで。ジェラートなのであと味が大変サッパリして美味しかったです。サイズはシングルとダブルが選べました。


私はシングルを選びましたが旦那はダブル。おい太るぞニヒヒ


この後はホームセンターに行って以前から事務所の窓にブラインドを付けたかったのでブラインドを購入。


そしてその後は私だけ別行動を取りました。


以前から見たかった映画があったのです。

それは・・・・・・



『ファーストスラムダンク』です。真顔


娘から「お母さん一回行ってみて。話知らなくても面白いよ。』と勧められていました。いや、普通に話は知ってたし何ならジャンプでリアルタイムで読んでましたが・・・・・・


この映画自体は上映期間が結構過ぎてるのにたくさんのお客さんでした。


結論からいうととても良かった。


作者様が監督もされてると聞いていましたが、まず構成が良い。下手したら観客を退屈させるかも知れないストーリーなのにそうさせないタイミングの上手さ。その一言に尽きる。


10-FEETの主題歌も臨場感を持たせる意味で良くあってる。画風も作品にいい意味で彩りを与えている気がする。確かに見て良かった。

 

あとは自宅に帰りのんびり。


行楽地には行かなかったけど、それなりに良いGWでしたよ。楽しかった。

 

5月は税金月でもあるし、月末には工場に機械が入ってくるのでバタバタする。


力合わせて頑張って乗り越えて行きたい。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する