発表会お疲れ様でした | 鴻巣市の福田ピアノ教室(行田・熊谷)

鴻巣市の福田ピアノ教室(行田・熊谷)

埼玉県鴻巣市北新宿のピアノ教室です。場所はウニクス鴻巣のすぐ裏の新しい街。
グランドピアノ2台に、生徒さん用駐車場完備。
大手楽器店でピアノ講師を20年勤め、現在も所属。2013年春に新設したピカピカの教室です✨
fukudapianoschool@yahoo.co.jp
生徒さん募集中です

生徒の皆さん、発表会お疲れ様でしたびっくりマーク


3月17日に、あすねっと(熊谷市)で福田ピアノ教室発表会が無事終了しましたニコニコ


当日は、とてもお天気に恵まれ、昨年より、観客の皆さんも増えてとても盛大な発表会になりましたウインク



今回は、朝から調律師さんに来ていただき、念入りに調律をしていただきました星


私が高校生の頃からお世話になっている調律師さん。

音の粒の均一さ、ペダルの絶妙な踏み心地、音の広がり、ハンマーの動きのスムーズさ。。本当にいつも仕上がりにびっくりしますラブ


調律が終わって弾いてみて改めて感動キラキラ





ルンルンルンルンルンルン


今回の舞台装飾の風船は、パステルカラー流れ星


舞台全体の写真は、バタバタしていて撮影していないことに今気づきましたダッシュ


本番は、トラブルもなく、皆さんびっくりするほど上手に弾けました!!


みんなの日ごろの練習と、当日のおうちの方々のケアと、本番の良い緊張がうまく噛み合った感じがします。


発表会後のレッスンで、皆さんに感想を伺いましたが、

ソロは、それぞれ印象に残った生徒さんを教えてくれたり、来年は誰々が弾いた曲がいいななど、本番をきちんと聞いてくれていて勉強になったと思います。やはり、大きな生徒さんたちの演奏が印象的なようで、あの位まで弾けるようになりたい!との意見が多かったです爆笑

大きな生徒さん達、期待されているので、来年もがんばりましょう爆笑


連弾の部は、姉妹連弾や3人連弾、友達連弾などいろいろなパターンがあったので、楽しかったとのご意見が多かったです星


昨年や2年前の発表会と比べて、生徒さんの成長を見守ってくださっている方も多く、皆さん、本当に温かい泣くうさぎ



今回のお手伝いは、中学生の生徒さんと高校生の生徒さんにお願いしました音符

司会や足台や椅子の設置をお手伝いしてくれましたが、本当に助かりました富士山


ありがとうございましたウインク


そして今回の記念品は、渋めに柿の種にしてみました。

かきたねキッチンの、かきたねアソート桜


発表会の記念品は、文房具等と迷ったりもしますが、おいしいものを知って欲しいなと言う思いもあり、お菓子にしています誕生日ケーキ

ただ、近年の値上がりにより、なかなか選ぶのが難しいのが現状です・苦笑。

でも毎回楽しんで選んでいますグッ

来年は何にしようかなラブ


ルンルンルンルンルンルン


さて、発表会が終わり、もう来週は新年度の始まりです。

新年度の目標決めも皆さんしたので、目標に向かって、そしてまた発表会に向かって1年間頑張っていきましょう!!


新しいお友達も入ってきます。楽しみですね桜


桜桜桜桜桜桜桜桜


福田ピアノ教室では現在生徒さんを募集しています。

2024年度の入会予約も受け付けていますルンルン

2歳から大人の方まで、お問い合わせお待ちしていますおねがい


体験レッスン受付中流れ星

お気軽にお問い合わせください音符


未就園児(年少さん・年中さんも可能です)のリトミックが人気ですキラキラ

(レッスンは20分。お月謝は5000円のコースです。)


教室場所は、ウニクス鴻巣のすぐ裏の北新宿という新しい住宅地です星

北新宿の生涯学習センター・なのはな保育園・なのはな学童・きずなっこガーデンナーサリーのすぐ近くですルンルン

○LINEでのお問い合わせ
(教室用のビジネス用LINEのアカウントです)

○メールでのお問い合わせ