朝起きると


吹雪いてます💦

ゴーゴー凄い猛風雪


今回の旅行ね〜あのね〜


やたら障害が目の前に立ちはだかるのよね😓


前日に職場のリーダーがノロウィルス感染し


コロナちゃうんかいチュー


私は今回の旅行の為に有休を取ってたのですが


皆、口に出しては言いませんが


「出てこれないの〜?!」の鋭い視線を目 目 目


私に送ってきます😓


「目黒にいませんから〜💦」と言い続けて


なんとか本部から応援をいただけることとなり職場は

一件落着


前日夜には足を思いっきり椅子にぶつけて


「痛っあ〜」💦


右薬指がみるみる間に紫色になりました


靴を履くと痛いし


今も変な歩き方してます😓



羽田から飛行機に乗ろうとすると


「悪天候のため着陸せずに羽田へ引き返す場合もあることを了承してください」


と言われ😓



なんとか無事に北海道入りする事が出来て


束の間冬の北海道を満喫してました



まずは流氷会館へ💕


ソフトクリームめちゃくちゃ美味しかった💕

−15℃を体験し濡れたタオルを振り回すとすぐカチンコチンに



オーロラ船に乗り




流氷をかき分けて進んでいきます💕

圧巻でした💕


バスから網走刑務所を眺めながら目


赤煉瓦の塀に囲まれてます



網走駅の前を通り過ぎバス



オシンコシンの滝へ💕

滝100選の仲間入りしたらしい



バスはウトロ温泉の高台の宿へ💕


ロビーそして


お部屋、温泉、お食事全て👍


五つ星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️あげます!


喜んでるのも束の間


悪天候の為、道が通行止めになりましたと




故に、、、必然的に


2日目のツアーの目玉であるスウェットスーツを着て流氷の上を散歩する「流氷ウォーク」が中止になりました😓


そして、、、


ホテルのロビーて集合時間8時40分

だったのが10時に変更になり


10時に集まってみると


トドメの障害が‼️


通行止めの為に飛行場に行けず


連泊してもらうことになりました、、と😓


こんな事ってある?!



慌てて会社に電話すると


後輩が


呆れ声で


「なんでこんな時期に北海道行ったんですかぁ」って


ごもっともです(T . T)



思い出に残りすぎる北海道 知床の旅でした


温泉♨️入りまくったる‼️



明日は必ず東京に戻れますように🙏