12月も1/3過ぎましたね💦

クリスマス気分サンタをブロ友さんのブログで楽しませてもらいながら

やはり、、、イルミネーション見に行こうクリスマスツリー


今年を振り返るのはまだ早いかもですが

なんせ気まぐれブログの私ですので

振り返る時に振り返っておきます


今年は激動の一年でしたね

コロナ一色というか


今までうまくいっていたことがうまくいかなかったり

社会システムが崩壊していきつつあり

新しい生活様式が始まりました


地域活動も全て中止になり

よかったことは自分の時間がたくさんできたこと

ゆえに今まで向き合ってこなかった事と向き合えたり

先延ばしにしてた事に手を出し始めたりできた


その一つが断捨離

父の遺品の整理がきっかけで家中整理ができ

断捨離続行中です

クローゼットの場所を独り占めしてた着物、着物の小物達ぜーんぶ処分しよう

この先、着物はきっと着ない

必要な時は貸衣装もあるし


次の時代が始まった感がする

自分を振り返り自分と会話する時間も取れた

明年も日々自分と会話する時間を大切にしょうと思う


今週末から本格的な冬到来とのこと

気合入れていきましょうね^_−☆