今日、明日でクリスマスパーティークリスマスツリーされる方多いのでは?!

私は子供の幼児クラブからの知り合いの友人宅でクリスマス会&久しぶり会をしに岐阜まで行ってきました

金曜日は旦那に会社早退してもらい、、、🙏
午後から🚘で岐阜まで5時間走りました


夕食には美味しい日本酒をいっぱいご馳走になり日本酒シャンパン生ビール

ここの幼児クラブで一緒だったお嬢も別宅から駆けつけて来てくれて、、、懐かしいね
話に夢中になり気がつけば明け方でした

ほんと楽しかった〜!

せっかく岐阜まで来たのだから飛騨高山か白川郷へ行きたいと言ったらここの旦那さまが「無理!」と即答

時間が足りないのとスノータイヤじゃないとのことで白川郷は次回の楽しみとなり

近場のなんでも国宝らしい犬山城へ行ってきました
国宝5城って知ってました?

松江城(島根)

姫路城(兵庫)

犬山城(愛知)

彦根城(滋賀)

松本城長野)なんですって‼️


ここの神社を通っていくと犬山城まで近道だそう


縁結びの神様なのか絵馬がハートでした


お城の前の城下町だった街並みを散策して走る人走る人
味噌カツ丼が目に止まり店に吸い込まれ

美味しかった〜ラブ

お爺さんが待ってるので昼過ぎに高速で帰路に

お爺さんにお土産いただいたよ

鹿児島の焼酎でなかなか手に入らないものだとかで

製造元が鹿児島の垂水市で隣街だったのでそれだけでもお爺さんのテンションアップ⤴️

一口飲んで「うまい!」って

うまい焼酎と岐阜に行く前に作っておいたおでんで
今夜は我が家3人のクリスマス会だね


いつかいつかではなかなか会えない

会いたい時に会うことですね

会いたかった友人家族に会えて
一年のいい締めくくりができました音譜


皆様今年もあとわずか

クリスマス過ぎるとダダァ〜っと時が過ぎ大晦日となるのが例年のこと

今年は計画的に年の瀬過ごしたいです