旦那とタイミングが合いやっと木下大サーカスへ行くことができました

そうそう〜〜!
懸賞でペアー券当たったやつよラブラブ

埼玉公演で浦和美園駅まで電車

目黒から乗り換えなしで行けます

木下大サーカスって懐かしい〜〜!

5才の頃家族で行った記憶がある

こんな立派ではなく白いテントだったような気がする

ドームの中をバイクが走り回る演技だけが鮮明に覚えている
テントの中はクーラーが効いて涼しい

サーカスに欠かせないピエロさん

アクロバットがあり

マジックがあり

伝道芸のようなものがあり

変わらず
ドームのなかをバイクが走り回るのもあり

どれもこれもハラハラドキドキ叫び


動物はシマウマ、像、ライオンが登場

中でもライオンの猛獣使いがすごかったキラキラ

ホワイトライオンが4頭、普通のライオンが4頭、
8頭を鞭と杖で誘導していく

輪っかの中を飛ばしたり、樽の上に乗せ転がせたり

寝かせてゴロゴロ回転させたり


ライオンの声が聞こえてくるようだった

「暑いからやりたくないんだぁ」
ガォ〜〜歯を突き出して怒ってるムカムカ

「俺?俺がやるの?めんどくさいなあ」
のっそのっそ嫌そうに歩いてるもやもや

「うるっせいんだよ、やたら鞭を振り回すんじゃないよ」
ガォ〜〜襲い掛かりそうに吠えているムカムカムカムカ

8頭が一度に襲いかかってきたらどうするんだろうタラー

相手は畜生

考えると恐ろしくハラハラドキドキ叫び

ライオン達が本来の百獣の王の姿ではなく
見世物になっている可哀想な気持ちと

猛獣使いのこれができないと終わらないとの懇願のような気持ちとを感じ

やるせないハラハラドキドキ叫び

今回これが1番印象に残るだろう


最後はサーカスの花、空中ブランコ

下に網はあるけれど演技ごとに声が出てしまう

ハラハラドキドキ叫び


盛りだくさんの演目に
2時間あっという間に終わってしまった

ライオン8頭分の餌のためにも今度は特別席のチケット自分で買って観に行きます!!

これで私の夏休みは終わったアセアセ

明日から気を引き締めて
やらなければならないたくさんのことに
一生懸命頑張るガーン