ブログに書こうと写真を撮るも、、

日にちばかり過ぎてしまい、、、

さかのぼること3月26日

街中の桜はまだまだちらほらと思いきや

明治通りの桜が満開でした桜

これ桜なの?白っぽいけど?

通りかかりの品のいいおじ様捕まえて聞いてみると

「大島桜ですよ」って


慶応幼児舎の桜

自然教育園の桜

その隣の公園のしだれ桜

渋谷駅の桜
ハチ公はいつものごとくモテモテでした

目黒川の桜はまだまだこんな感じ

それが2日経った今日28日は7分咲かな、、、

もう少しだなと余裕かましてたら


その前に

父が朝から呼吸が苦しい、病院へ連れて行けと

目黒川沿いのいつもの病院へ行くと

心不全で入院となってしまいました叫び

処置が早かったから大事に至らず

父よ!あなたは自己管理ができてて偉いですね


入院の手続きを終えて中目黒あたりの桜はどんなかな?と歩いてみたら

なんと!

あら〜〜満開に近い




やはりこの週末が東京は一番のお花見時のようですね

この目黒川の桜は3位なんですって、、、汗


関東の桜ベスト3

3位は目黒川の桜

2位は熊谷桜堤

1位は六義園の桜


今年の私のお花見は六義園に決定!!

皆さま地方の桜はどんなかなぁ〜〜🌸