昔の職場の同僚と長年 時々思い出したようにお茶、ランチしてます

自由が丘のケーキ屋さん

「パテスリー アラ カンパーニュー」で


なんと今年初めて三人会います

え⁉️
自由が丘にも今年初めて

私一年何してたんだろう、、、


一人は神奈川(向かって左側)の子

一人は地元 自由が丘(写真撮ってくれた)の子


自由が丘の子から仕事がずれ込み少し遅れるとのメールが来た

せっかち、慌てん坊なところあるので

慌てないで来てね!とラインを返した、、が

見てくれてなかった


自由が丘の子が1時間近く遅れて登場

顎に絆創膏

少し腫れてる

セーターに血が

雰囲気がセピア色


テーブルにつくと察知してウエイトレスさんが数枚紙ナプキンを持ってきてくれた

顎を抑えると血が止まってない


午前中雨だったので水たまりですっ転んだらしい


病院に行った方がいいと勧めるも話もしたく

1時間ほどケーキ食べながらくっちゃべり

早春にはバス旅行をと約束して一緒に慌ただしく店を出た


帰路の途中で自由が丘から報告のラインが

顎二針縫ったらしい

骨まで砕けてたそう


なんてやつだ


それほどの傷を被いながら約束のケーキ屋に馳せ参じるとは‼️


走れメロスか‼️



みんなの健康と無事故を祈りつつ

今年もあと17日