おはようございますバレエ
 
昨日は風が冷たかったダッシュですね。
今日も寒そう。
 
さて昨日は中学受験を終えた生徒さんが戻ってきてくれましたラブラブ
なかなか戻ってくる子が本当に少ない中の1人
やっぱり素直に嬉しかったですね。
 
 
あっ
↓ これは 違うクラスですてへぺろ笑
 
 
 
今は皆中学受験に向けて 4年生になる前の2月位から塾通い!!
早いと6年生には塾が重なってしまい 休会(というか退会が現実)
 
 
一番バレエ出来るが小学3,4年まで。が現実です。。。。ショボーン
 
昨日見ていても新3,4年クラスが一番 集中力もあり 新しいことには目を光らせてレッスンしてくれています。
(園児さんはまた別ねハート
 
うちも 本気で小学5年位までの教室に変えようかなと 考えてしまいますショボーン
 
そんな中 昨日最後のクラスで 高校生の上級生と一緒に
勉強会に向けて VAのテンポを確認するために 第3回発表会の時の本番用CDを持って行き
一緒に聞いていたのですが、
「小品、シンデレラまじかるクラウン、バヤデール」キラキラ
あー この時はこんなに 振付していたんだ~~~~~~~~~~~と 色々聞きながら 生徒さんとしみじみ無気力
そして良い演奏にテンションアップ上矢印
 
パワーあったなーーーーアップ
 
今は・・・
あんなにやっても・・・・・・ね泣くうさぎ泣。 と考えてしまうのも  このご時世も+して・・・・
 
これからはもうあんなに振付構成 することはないのかな。と思うと寂しいですが
 
年々自分も年を重ねますし(言い訳やんえー
 
今年は新たな自分の道 スタートかなとも 思っています。
でも振付構成演出は好きですハート
 
焦らず 行きます。
 
さて今日は大人&ジュニアクラス バレエ
 
来週は雪雪の結晶?? 
 
今日の一言
 「誰か振付構成演出で呼んでくれないかな~~~~~~」
 
 
おすましスワン Naomi おすましスワン