こんばんは!
ダーシマです。
 
みなさん元気でしょうか?爆  笑
新型コロナウイルスの対策をしっかり行いながら日々過ごしていきましょうキラキラ
僕も旅行が好きですが、新型コロナウイルスが落ち着くまで海外旅行はお預けです笑い泣き笑い泣き
 
今回は新型コロナウイルスが落ち着いた時にすぐに海外旅行に行きたい人向けです〜〜おねがい
学生の頃にカナダに留学行った時のおすすめスポットを紹介しますチョキ
 
 
 

バンクーバーってどんな街?

 

バンクーバーは、ブリティッシュ・コロンビア州最大の都市です!
実際に現地の人にも聞きましたが、「世界で最も住みたい街」に選ばれており、大都市であるのに海や山もあり、自然豊かで非常に過ごしやすい生活を送っていましたウインク
ホームステイをしていたのですが、多民族・多文化が共存しており、異文化の中でとても刺激のある生活でしたおねがい

 

 

グルメも多国籍で、ギリシャやマレーシア、メキシコ、中国などの様々なレストランがあり、非常に悩みました(笑)

日本の牛丼屋やラーメン屋もあり、港湾都市なのでシーフードも豊富でした〜ルンルン

 

 

また現地で働く日本人と仲良くなり、寿司屋の仕事は日本人の需要が高く、給料が高いと日本への帰国を延期した人もいましたてへぺろ

外国人のみなさんも寿司が好きな方が多く嬉しかったですグッ

 

 

ちなみに日本(東京)とカナダ(バンクーバー)の時差は、約16時間ですニコニコ

 

 

 

おすすめの観光地2カ所!!

 

僕が実際に行ったバンクーバーのオススメの場所を紹介します爆  笑
 
①キャピラノ吊り橋
 

 

ノースバンクーバーの名所といえば、「空中散歩」ができるキャピラノ吊り橋キラキラキラキラ

橋の長さは140m、川からの高さは70mで、年間80万人が訪れる有名観光スポットのようですびっくり

写真は実際に僕が行った時ですが、観光客が多くて重さで落ちるのでは?(笑)とハラハラドキドキでとても怖かったです笑い泣き

歩くたびにとても揺れ、それでも怖いのに友人がぴょんぴょん飛んでおり、足がぶるぶるしましたが、渡りきると達成感が半端なかったですルンルンルンルン

 

 

入場料は大人42.95 AUD(約3600円)、シニア29.95 AUD(約2500円)、子ども14.95 AUD(約1300円)です!

 

 

②グランビルアイランド

 

 

ホームステイ先で仲良くなった友人に誘われて行きました!

パブリックマーケットキラキラキラキラ

お肉の塊や山盛りの野菜、フルーツが至る所に並べられていて、見ているだけでもめっちゃ楽しかったですチュー

 

 

観光客だけでなく、地元の人も多数訪れるようで夕方や休日には大道芸も開催されます。

僕が行った時はその場にある石を拾ってバランス良く積んでいて衝撃でしたびっくりびっくり

 

 

グランビルアイランドへの行き方は、バスとミニフェリー、徒歩の3パターンあります!

せっかくなのでアクアティックセンター発のミニフェリー(アクアバス)で行くのをおすすめしますニコニコ

 
 

最後に

 

今は外出自粛されているからこそ、パソコンなど行きたい旅行先をたくさん調べ、

解除された時に行きたいところに行く準備をするのは大事ですね〜〜〜てへぺろ

僕自身も行きたい海外がたくさんあり、今回バンクーバーを紹介しましたが、引き続き色々なエリアを紹介します〜〜キラキラ

 

それではまた〜〜〜バイバイバイバイ

 
 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

ぜひポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

  

 +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+