娘とアクアビーズでプリンセスを大量生産! 

アロマセラピーサロンSUNNYの永山直実です乙女のトキメキ

 

娘のお肌がカサカサしてきたので

一緒にシュガースクラブを作りました。

 

スクラブと言えば、

お塩のスクラブをイメージされませんか?

お砂糖にもお肌に嬉しい効果があるんです!

 

クローバーソルトスクラブと

シュガースクラブの特徴クローバー

 

【ソルトスクラブ】

天然塩で作ります。

お肌の表面にある古い角質を取り除き、

余分な水分や老廃物の排出を促進します。

 

【シュガースクラブ】

お砂糖で作ります。

穏やかに角質を取り除き、

保湿成分の浸透を助けてくれます。

 

 

 今回は娘のお尻のカサカサに使いたかったので

お肌に優しいシュガースクラブにしました。

 

大人向けで、ひじ、ひざ、かかとなど

皮膚が固く角質が溜まりやすい箇所は、

ソルトスクラブがおすすめです!

 

 

【シュガースクラブの作り方】

 

 

①お砂糖とオイルを、1:1の割合で用意し

しっかりと混ぜます。

②お好みの精油を数滴垂らして出来上がり!

 

娘と一緒に選んだブレンドは、

ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモットでした。

お砂糖はてんさい糖、オイルはホホバオイルを

使いました。

 

【使い方】

乾燥の気になる部分をお湯で洗って清潔にし、

スクラブで優しくマッサージした後、

1~2分置いて、いつものように洗います。

お風呂あがってからは、ボディークリームなどで

保湿をします。

 

ハートちょこっとアドバイスハート

今の時期、ボディークリームを塗っているのに

お肌の乾燥で悩まれている方がいらっしゃったら

ボディーソープを見直してみてください。

潤いを取り過ぎてしまっているケースも多く、

私自身、身体の洗うものを変えてから

乾燥が落ち着いた経験があります。

 

まだまだ寒く、乾燥する日が続きます。

手作りコスメで楽しくお肌のケアを

していけたらいいですねキラキラ

 

 

まじかるクラウンアロマセラピーサロン SUNNYまじかるクラウン

永山 直実

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

ご興味がありましたら、フォローしていただけると

嬉しいですニコニコ

 

星公式ラインアカウントはこちら星