こんにちは。
東京都府中市の整理収納アドバイザー
あらたになおみです。



ずっと思ってたんだけど…
ショーン・メンデスの「Treat You Better」の歌詞『Better than he can』が『あ〜らたにさ〜ん』に聞こえる。
(最高にどうでもいい情報終了)


確定申告書類を青色申告会に提出してきたよパーカンパーイ
7年間保管ですってよ。


書類はまず整理が大事!
そして定期的な見直しも必要。

整理後の書類は、
☑︎どこにあるか分かること
☑︎必要な時に出せること
☑︎きちんと残すこと
が、大事だね。


書類の収納は使用頻度で分けてるよ。
よく使い、見直しが必要な書類はポイポイ入れられる収納。
使用頻度が低く、きちんと残す書類はクリアポケットファイルにじっくり収納。
※クリアポケットは、確認しながら入れるので書類が紛れにくい。
(個人差があります)


収納にモノを合わせない。
モノに収納を合わせる。





◼️整理収納お片付けサポート
詳しくはこちらをご覧下さい



「がんばれー」や「長男も『あ〜らたにさ〜ん』と呼ばれたと思ったらしい」の応援クリックお願い致します。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ



↓お近くの片付けのプロ探せます↓