気づけばもう年末も近くなってきました🍂

そして、急にこの寒さ💦

体調に気をつけたいですね。


仕事をしつつ、テストとレポートに追われていた日々でしたが、変わらず色々楽しんでおりました。


ちょっとしたガーデニングにも結構はまっており、

季節ごとに植物を植え替えています。

こちらは、夏ですね。

夏の終わりに、そろそろ秋らしいものを。

この組み合わせ好きです。


9月になると、花が咲きました。


もうすぐハロウィンということで植えた観賞用トウガラシ🌶

ブルーの小花も気に入っています。

この他にも、木はオリーブとユーカリ、シマネトリコを植えています。シマネトリコはかなり成長して、すぐに根が張ってしまい、なかなか苦戦しています。

冬越せますように。


部屋の中にも花をということで、お世話になっている花屋さんにおススメを聞いたりして飾っています。


季節を感じていいですよね。

まだまだ夏の始まりです。

秋らしくなってきました。

こちらは、紫の花が咲くということで、

咲きました。

ここにもトウガラシ。

ほおづきがコロンとして可愛かったです。

こちらは、最近のもの。

緑と紫を合わせてもらいました。

植物のある生活、楽しみたいと思います🪴