新年明けて、早くも20日が過ぎました。


今年初植え替え🪴

寄せ植えにしてみました。


シロタエギクは、春に黄色い花を咲かせるそうで

楽しみです♡

朝の日差しに当たるとキラキラして癒されます。


そして、朝からあんこトースト笑

昨年末に作ったきび糖のぜんざいを、煮詰めて冷凍保存。

甘さ控えめにしているので、小豆の味がします。


こちらは、最近初めて知った焼き菓子屋さんのスイーツ。

チョコレートケーキ、美味し過ぎます😊

入っているものもオーガニックのものだったりで身体にも優しそう。


中には、ラズベリージャムが。
チョコレートとココナッツでコーティングされています。

こちらは、レモンケーキ。

甘酸っぱいレモンが口いっぱいに広がって、舌触りも絶妙でした。

私が作るおやつとは全く違うなー笑


お昼は、男子ごはんで紹介されていた

「ミンチー」。作ってみました^ ^

簡単、美味しい。

じゃがいもの切り方が雑ですが、、

なかなか寒い日が続いているので、

クリームスープも作ったりしています。

今年も健康には気をつけて、

運動して、よく寝て、よく食べよう😍