誰もに憧れられるカッコいい男性を増やし、

活気ある明るい未来を創る! 

 

 

 

メンズの健康トータルサポート

プロデューサー!なおみです

 

 

 

メンズエステ歴20年のプロが

外見から生活習慣までを

整える方法をお伝えしています




合言葉は
自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡





ブログNO113

 

 

 

 

7月1日!

 

 

気持ちの切り替えをするのにも

月頭の力を借りたりします

 

 

こんな記事を見つけました

 

 

 

 

 

 

助けを求めるのが苦手なタイプで

どう助けを求めたらいいかも

わからない自己解決型です看板持ち

 

 

 

最近ではたくさんの

学びの機会をもらい




思い切って質問したり

お願いしてみたり

 

 

 

すこし生き方が

わかるようになってきた気がします飛び出すハート

 

 

 

ここからは

自分のことは棚に上げますがてへぺろ

 

 

 

男性に健康の話しをすると

だいたいの方が無頓着えーん

 

 

 

このくらい平気と

すっげー頭痛でも仕事してたり

すっげー腰痛でも仕事してたり

 

 

 

すっげーなぁーって感じます悲しい

 

 

 

わたしだったら

泣きながら弱音吐きます悲しい悲しい

 

 

 

むかしの日本男児!

弱音を吐かずに働こう!

みたいな感覚が強いですよねびっくりマーク

 

 

 

こういうのも強さとして大事!

 

 

 

でもですね・・・

 

 

仕事で助けを求めるように

カラダの不調があれば

助けさせてほしいですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ジョブズの後悔は有名な話しですが

いまは病院療法と民間療法

うまく自分のために活用できる時代です

 

 

 

偏り過ぎないが大事!

 

 

 

 

 

 

7月に入ったので

まずは基盤となるセルフケア

スタートさせてみませんか?

 

 

 

この時期は湿気がおおいので

体内に『湿』がたまります

 

 

 

東洋医学で〝湿邪〟といいます

 

 

 

そうすると

自律神経の乱れから頭痛

カラダが重だるい

なんか気分がモヤっとする

めまいや食欲不振

 

 

 

 

 

こういった症状がでてきます

 

 

 

対処法は

汗をしっかりかく!

 

 

 

運動での汗が1番いいですが

毎日の習慣にしてほしいのが

きちんと入浴!

 

 

 

 

けっこうシャワー

済ませてる方は

体調不良になりやすいです

 

 

 

シャワーですませずに

しっかり湯舟につかりましょう!

 

 

 

出たりはいったりすると

深部体温があがってきます

これが大事です

 

 

 

その後は湯上り前に

ぬるめのシャワーから

お水へ移行してあがると

 

 

 

 

 

湯上りが・・・

 

 

 

もう想像しただけで

スッキリしてきたwww酔っ払い

 

 

 

サウナもいいですよ!メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

もちろんサロンケアは

最高にいいです!

 

 

image

 

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみです

 

 

今日もありがとうございました