誰もに憧れられるカッコいい男性を増やし、

活気ある明るい未来を創る! 

 

 

 

メンズの健康トータルサポート

プロデューサー!なおみです

 

 

 

メンズエステ歴20年のプロが

外見から生活習慣までを

整える方法をお伝えしています




合言葉は
自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡





ブログNO101

 

 

 

めでたく101回目を迎えた今日!照れ

 

 

 

明日から大分雨予報のため

6月の過ごし方です!

 

 

 

今年は梅雨入りが遅く

一緒に働く姪っ子が

 

 

 

『梅雨入りが遅いと

梅雨明けが伸びるんじゃ?』

 

 

 

夏が大好きなゆえに

こんな心配をしてましたガーン

 

 

 

以前に書いた気象病

健康推進美容師のけいちゃんが

またネタを拾ってくれてました

 

 

 

いよいよ気象病の時期がきた!

今こそ書いていかんかい!!

って話しです看板持ち

 

 

 

この気象病

 

 

 

梅雨時や台風の時期には

自律神経の調節がうまくいかず不定愁訴

 

*不定愁訴(ふていしゅうそ)の主な症状

 

 

    

肩こり、冷え、苛々する、気分が落ち込む、不眠、むくみ、便秘、めまい、体のだるさ、頭痛、耳鳴り、のぼせ、動悸、腹痛、下痢、ふらつき、しびれ、息切れ

 

 

病気じゃない症状にたいして

ついた不定愁訴

 

 

そこに気象の関係で

起こりやすいこの時期に

病院などへいくと気象病となる

 

 

 

実際は気圧の関係で

体調変化はもちろんある赤ちゃん泣き

 

 

 

現代人になんで不定愁訴の

症状がふえてきたのか?

 

 

 

まずは改善策として

 

  


    

自律神経のバランスを整える

生活リズムを整える

朝食をきちんと摂る

適度な運動

十分な睡眠

朝は熱め(42℃)のシャワーを浴び(交感神経を優位に)

夜はゆっくりぬるめ(38~40℃位)の

湯船に浸かる(副交感神経を優位に)など



 

外見と内面を整える20年のプロ

トータルサポートの私からいうと

 

 

 

現代人の生活習慣からしたら

そりゃなりますわな!って・・・泣き笑い

 

 

 

お風呂は熱いから

めんどうだからシャワーガーン

 

ご飯は抜くしバランスは悪いガーン

 

運動は嫌がるガーンガーン

 

睡眠は言うことを聞かず携帯をみるえーん

 

 

 

まったく整えようという言う気がない笑笑

 

 

 

まぁーでもいいんですよ!飛び出すハート照れ

 

 

 

こういう方たちのために

頑張ると決めたんですから・・・飛び出すハート愛

 

 

 

いったん保険診療を受ける前に

自分で改善できる余地はないのか?歩く

 

 

 

考えてみることが大事ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

病名がついたら

その病気のせいにしますからね

 

 

 

病は気から!

 

 

 

 

意外と治るもんなんですよ

 

 

 

 

サロンでいろいろ話しをしますが

よくよく聞いていく問診が大事です

 

 

 

 

薬は即効性で対処してくれます!

これはこれで医学の発展には感謝ですスター

 

 

 

 

ただ薬が増え続けると

なんだか歳をとってきたなぁーって

思ったりしませんか?ゲッソリチーン

 

 

 

ずっとかかわっている友人たちは

50歳を越えても薬いらずの

健康診断結果は改善中!歩く歩く

 

 

 

年齢を重ねるのに

すこしづつ健康になるって

ほんとはスゴイことなんです!立ち上がる立ち上がる

 

 

 

加齢と老化は違います滝汗

 

 

 

というわけで

 

 

 

気象病の改善は

常日頃の生活習慣から

見直してみてください

 

 

 

梅雨に体調を整えられた者は

全季節を制覇す!

 

 

そんな梅雨の6月を

一緒に乗り越えましょう!

 

 

 

改善が難しいかたは

頭が凝り固まっている

可能性があります

 

 

 

肩・首・耳後ろ・後頭部

ここまですべて頭の不調領域です!ゲロー

 

 

 

いよいよ脳疲労や睡眠の悪さが

影響がカラダに出てきはじめている

 

 

 

心配いらないです!

疲労を回復したらいいだけ❣️

 

 

 

わたしはそれで地の底から

這い上がってます(笑)



 

気象病の不定愁訴改善には

ヘッドマッサージ

サイコーにいいですよ

 

 

 

 


 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみです

 

 

 

今日もありがとうございました