癒し職人なおみとは...



現代人のお悩みのもとになっている
あらゆる〝コリ〟をゆるめ
こころとカラダを健康にする!




これをビジョンに
『ゆらぎの緩め技法』をつかい
オールハンドでさまざまなコリを解決!


家事、子育て、仕事で身を粉にした結果、とてつもない体調不良に!それをきっかけに学び実践した美と健康情報を発信中!



合言葉は
自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡





ブログNO72

 

 

 

 

 

こんな調査がありました

 

 

 

 

 

女性のお悩みランキング!

 

 

 

ちなみに男性は1位は肥満でした

5位に四十肩・五十肩がありました

 

 

 

 

あらゆる〝コリ〟なので

四十肩&五十肩もグッド!イケますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

肥満問題については

ダイエットを中心に

サロンワークをしていた時に

 

 

 

 

太ってることを

〝邪気太り〟といってました

 

 

 

 

 

 

ほんと言いたいこと

いってたなぁーと思うけど

 

 

 

 

ストレスを邪気と変換して

それも一緒になくしましょう!と

痩せてもらってました

 

 

 

 

これもやはり根本改善が必要なので

ついつい言っちゃってましたね!

 

 

 

 

本題からズレましたが

女性のお悩みランキング1位!

 

 

 

 

首・肩コリ!

 

 

 

 

でましたーーー!

 

 

 

 

大得意部門です

 

 

 

いまや3歳児以上の全国民・・・

いや全世界のお悩みになると

確信しています

 

 

 

 

先日も

小学生の頭をさわらせてもらったら

カッチカチでした

 

 

 

 

頭をさわると分かるし

最近はみていると分かります

 

 

 

 

脳の消費カロリーって

1日に400カロリー消費するんです

 

 

 

 

まぁーまぁーな消費カロリー!

 

 

 

 

いま我がまち大分県で

絶賛対局中の藤井聡太八冠

 

 

 

 

対局で体重が2キロくらい減るそうです

 

 

 

 

 

 

それだけ頭を酷使している将棋!

 

 

 

 

わたしたちはどうか?

 

 

 

 

実はデジタル化がすすむにつれ

情報量が莫大なるものになってます

 

 

 

 

 

 

1日の情報量は

江戸時代の1年分

平安時代の一生分と言われてます

 

 

 

 

そりゃ頭もコリますよ!えーん

 

 

 

 

デジタルはどんどん

進化してますが

 

 

 

 

人間の構造って

二足歩行になって以来

進化してないんです歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

この首の角度で過ごしてます

 

 

 

頭を使って首の筋トレと同じです

 

 

 

 

 

 

 

 

成人の頭の重さは約 4~6kg あり、頚椎(首 の骨)を含む背骨と、首や肩、背中の筋肉がこ の重さを支えており、うつむくだけで、頭の重さ の数倍の負荷が首にかかります。 首が前に傾くほど頚椎にかかる負荷は増え、 もっとも姿勢が悪いと 27kg になります。ガーンガーンガーン

兵庫医科大学 保険だよりの資料より

 

 

 

事務仕事もそうですが

現代では仕方がない環境!

 

 

 

 

うまく付き合っていく

必要があります

 

 

 

 

この姿勢が続いていると

上半身がバキバキになります

 

 

 

 

 

僧帽筋からほぐして

肩をゆるめて首・後頭部を

緩めるのがいいです

 

 

 

 

あとカラダ全体をほぐしても

スッキリしないときは

 

 

 

 

頭がこっているので

ドライヘッドマッサージです!

 

 

 

 

 

 

 

 

あたまも筋肉でおおわれてます

脳は1日に400キロカロリー消費!

 

 

 

 

400キロカロリーの運動!

なんと!!

20分泳ぎっぱなしびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ疲労しますよね!ネガティブ

 

 

 

 

 

だから私たちは

カラダ同様にあたまのケアもいるんです

 

 

 

 

 

頭が楽になると

劇的な変化がおこってきます!

 

 

 

 

 

 

現代人のお悩みNO1が

肩・首コリです!

 

 

 

 

 

このお悩みNO1解決に

挑んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみです

 

 

今日もありがとうございました