癒しを通してさまざまな不調を解決し
人生を楽しく整えていきます

こころとカラダの癒し職人なおみです





野口五郎さんのブログから

自分のカラダを大切にし感謝を学ぶ






ブログNO63

 

 

 

 

 

子どものころから見てた

カックラキン大放送!

 

 

 

なつかしすぎるぅ~~

 

 

 

 

 

 

新御三家

野口五郎さん、西城秀樹さん、郷ひろみさん

 

 

 

 

 

 

 

まだ幼すぎたけど

毎週かかさず見て笑ってました

 

 

 

 

 

いろんなタレントさんが出て

ここから今でも活躍されてる

ひとたちばかり

 

 

 

 

 

思えば

なんて贅沢な番組

 

 

 

 

 

3人の中で誰が好きか?

 

 

 

 

ゴローちゃん派でした

 

 

 

 

 

そのゴローちゃんが

疲労困憊でブログお休みの記事

 

 

 

 

 

 

免疫力がダウンしてるから

治ってもぶりかえしてしまい

コンサートがあるので養生するとのこと

 

 

 

 

 

 

免疫UPには

思い切った養生が大事です

 

 

 

 

 

 

自分ではどうにもできない

自律神経の部分がかかわってます

 

 

 

 

 

 

今日のお客さんも

月一でメンテナンスに

きてくれる方で

 

 

 

 

 

コリは生き様!なので

コリの状況で疲労感も

把握できます

 

 

 

 

 

image

 

 

 

先日もお伝えした

わたしのお気に入りアロマで

ヘッドマッサージ!

 

 

 

 

 

 

「くつろぎ」「愛」のアロマオイル

喜んでくれてました(笑)

 

 

 

 

 

 

背中のコリも一緒にやります

 

 

 

 

 

 

初めてきたときは

肩があがりにくかったんですが

 

 

 

 

 

 

いまはぜんぜん大丈夫

 

 

 

 

 

 

コリをゆるめると

あきらめていた部分も

良くなってきます

 

 

 

 

 

毎月固まりかけたコリをほぐし

また1ヶ月がんばってきます

 

 

 

 

 

 

今日は

「やっぱ疲れてたなぁ~」って

終ったあとに疲労感を感じてました

 

 

 

 

 

これがすごくいいことで

カラダの疲れがとれたとき

 

 

 

 

 

 

自分の疲れを実感する!

 

 

 

 

 

この疲労感をとりのぞくと

免疫力もあがってきます

 

 

 

 

 

自分自身の自然治癒力を

信じてほしいです

 

 

 

 

 

カラダは資本な私たちは

それを知らないと

どんどん頑張ります!

 

 

 

 

 

コリは生き様!

 

 

 

 

 

頑張りは称賛に値しますが

自分のカラダを無視しての

頑張りは・・・

 

 

 

 

 

かたくななココロにも繋がります

 

 

 

 

 

 

なのでカッチカチです

 

 

 

 

 

ひとのことは言えない性分なので

私自身もやっちまった経験あり!

 

 

 

 

 

 

だから今いえる

「癒し」のたいせつさ

 

 

 

 

 

 

ここは頑なですww

 

 

 

 

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみです

 

 

 

 

今日もありがとうございました