癒しを通してさまざまな不調を解決し
人生を楽しく整えていきます

こころとカラダの癒し職人なおみです





サムネイル
 

こだわるけどこだわりすぎない

これが癒し職人の持ち味です


 




ブログNO58

 

 

 

 

ふだんは技術を通して

サロンワークをしています

 

 

 

 

 

技術職ですが

その方にあう食事方法からも

美と健康を提案ができればと

いろいろ資格もとりました

 

 

 

 

 

 

なので

こういう記事をみると

かならずポチっとします

 

 

 

 

 

栄養素からみると

 

 

 

 

 

キャベツは洗いすぎ熱しすぎは

水に溶けだしやすい

熱に弱い栄養素

 

 

 

 

 

 

おススメは

スープに入れるか

生で食す!

 

 

 

 

 

これを意識するのも大事ですが

めんどくさくなって

野菜から遠ざかる方がよくない

 

 

 

 

 

 

腸活方法もいろいろあります

 

 

 

 

 

 

話題の腸活なので

みなさん知識は豊富!

 

 

 

 

 

 

発酵食を食べる

食物繊維を食べる

乳酸菌をとる

 

 

 

 

 

これらをやってみて

なかなかうまくいかない方

 

 

 

 

 

食物繊維を摂取しすぎ!

だったりもします

 

 

 

 

 

 

食物繊維にも2種類あります

 

 

 

 

 

 

①水溶性食物繊維は

海藻や果物や野菜に多いです

イメージはツルツルねばねばな感じです

 

 

 

 

 

②不溶性食物繊維

豆類や野菜・芋類

イメージはボソボソすじすじな感じです

 

 

 

 

 

*ごぼう・にんじん・かぼちゃ他

両方含まれているものもあります

 

 

 

 

 

野菜がいいといって

摂取しすぎても

 

 

 

 

 

逆にお腹の中でたまって

ガスの原因にもなります

 

 

 

 

 

じゃぁー

目安教えてよ!ってなりますよね?

 

 

 

 

 

野菜の目安がこれ(ガイドラインより)

 

 

 

 

 

 

といっても

毎回の計量もめんどくさい!

 

 

 

 

 

わかりやすい目安は

毎食の野菜の量が

両手のひらいっぱい





1日両手のひら3回です!

 

 



 


 

分かりにくいけど

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

このだいたいが続く秘訣!

 

 

 

 

 

 

美と健康って

あまりにもこだわりすぎると

うまくいかなくなることが多い

 

 

 

 

 

こうでないといけない

こうしなきゃ意味がない

 

 

 

 

 

そう思ってると

敷居が高くて

とりかかりも遅くなります

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

わたしは

その方のちょうどいい

続けやすい生活習慣スタイルを

目指して提案します

 

 

 

 

 

 

ただ今は

万人に癒しが必要なので

 

 

 

 

 

 

癒しありきの

プラスαで情報お届けしてます

 

 

 

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみです

 

 

 

今日もありがとうございました