癒しを通してさまざまな不調を解決し
人生を楽しく整えていきます

こころとカラダの癒し職人なおみです




 

 

サムネイル
 

まさか!この曲がうまれた背景に

こんな逸話があったとは!

 

 




ブログNO52

 

 

 

 

 

ほぼ同年代の森高千里さん

 

 

 

 

 

自然な美しさと可愛さが魅力で

キレイな長い脚が老若男女を虜にしました

 

 

 

 

 

代表作がこちら

【私がオバさんになっても】

よくカラオケで歌いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにも考えずに歌っていた曲が

真実味を増してきた・・・(笑)

 

 

 

 

 

この曲の誕生秘話が載っていて

面白かったですよ

 

 

 

 

 

 

森高千里さんの曲は

実体験から出来ているそうで

こういう風に書いてありました

 

 

 

自身の実体験や怒り、不満を

歌詞や楽曲のテーマにすることも多いという!だいたいこうやってムカついたり、イラついたり、許せない!

ってところから結構曲ができている

 

 

 

 

怒りや不満をポップな歌にのせて

共感をよんだヒット曲ラブ

 

 

 

 

 

言いたいことは歌にのせて!といった

歌詞もあるくらい

 

 

 

 

 

ときに心の代弁者にもなってくれます

 

 

 

 

 

若い頃こころのどこかで思っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさんになっても

おばあちゃんになっても

女性として扱ってもらえるのか?

 

 

 

 

 

男性にも同じことが言えますね!

いつまでも男としていたい!

 

 

 

 

 

双方のこころの本音!

 

 

 

 

 

こういった想いって怒りや

不満にも繋がりますよね?

 

 

 

 

 

怒りって悪い感情と思われがちですが

これが少し味方をかえると

 

 

 

 

 

怒りは原動力なんです

 

 

 

 

 

実はたいせつなものを

守るためにある感情

 

 

 

 

 

不当な扱いや理不尽なこと

自己防衛のためにあるものです

 

 

 

 

 

これがないと

もう言われるがまま・・・

ロボットかい?!みたいになります

 

 

 

 

 

この怒りがよくないと思われがちなのは

 

 

 

 

 

怒りをむける方向がよくない

怒りの出し方がよくない

こういう世の中になりつつあるからです

 

 

 

 

 

なぜ間違った怒りになるのか?

 

 

 

 

 

 

それは怒りを制御する場所

大脳辺縁系(だいのうへんえんけい)が

セロトニン君不足だからです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

セロトニン君が減少していると

こういう怒りや不安を強めてしまうんです

 

 

 

 

 

 

本来なら自分の本音は伝えて

相手の本音も聞いて

双方の想いを叶えるが理想的!

 

 

 

 

 

 

これを怒りがダメと押し殺していくと

結果的に怒りや不満が恨みや執着にかわり

じぶんのこころの闇になっていきます

 

 

 

 

 

 

怒りが悪いのではなく

 

 

 

 

 


怒りを押し殺して出てくる恨みや執着

怒りの矛先!がよくないんです

 

 

 

 

 

大脳辺縁系をリラックスさせて

じぶんの怒りのコントロールをすると

ストレスの少ない人生にかわってきます

 

 

 

 

 

 

だから

セロトニン君

オキシトシン姫

たいせつになってくるんです

 

 

 

 

 

 

姫もひさしぶりに出しておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しは怒りにも効果的!

 

 

 

 

 

オキシトシンは自分以外との

スキンシップで出てきます

 

 

 

 

 

最上級のオキシトシンが必要な方は

癒し職人なおみにお問い合わせください♡

 

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみです

 

 

 

今日もありがとうございました