癒しを通してさまざまな不調を解決し
人生を楽しく整えていきます

こころとカラダの癒し職人なおみです




ひとも動物もみな同じ!

ここ数日は天気が不安定なので

ココロとからだを大切に♡

 






ブログNO44

 

 

桜もおわって新緑の季節!

 

 

 

いいお天気が続いていたのですが

ちょっと肌寒い雨模様が続いてます

 

 

 

「気象病」・・・

わんちゃんにもあるようですね

 

 

 

 

わたしたち人間も哺乳類です

 

 

 

なので、わんちゃんたちも

同じ症状が出てもおかしくないです

 

 

 

この「気象病」って?

以前にブログで書いてみてます

 

 

 

 

 

 

 

気候変化の激しい季節や

季節の変わり目、梅雨時期に

起こりやすい

 

 

 

 

頭痛、めまい、疲労感、関節痛

気分の落ち込み

 

 

 

こういう症状がでてきます

 

 

 

こういうとき

僕たち犬や動物は

本能のままに過ごすんだワン🐶

 

 

 

 

ワンちゃんに聞いてみました

 

 

 

 

サムネイル
 

本能のままに過ごすって
ワンちゃん達なにをやっているの?

 

 

 

 

サムネイル

いつもよりおとなしくして

飼い主に甘えさせてもらって

じっと眠ったりしてるんだワン🐶

 

 

 

 実はひとも同じなんです

 

 

 

①気持ちを癒しに切り替えて

家でゆっくりする

 

 

 

②じぶんが体調悪いときは

思い切って甘えてみる

 

 

 

③良質な睡眠をとるための

行動をしてよく寝る

 

 

 

お天気で体調を左右されるのは

ゆるむ癒しで解決ですラブ

 

 

 

 

動物のように

じぶんの本能に従うことを忘れずに♡

 

 

 

 

あまりの忙しさに

ここを忘れているわたしたちえーんえーん

 

 

 

「気象病」への対処は

自律神経のバランスを整える

 

 

 

これは癒しで叶うんですラブ

 

 

 

自律神経の乱れから

内耳の血行が悪くなって

めまいなどの症状は

 

 

 

ヘッドマッサージで解決!グッド!

緩める効果はハンパない✨

 

 

 

施術をうけに来てくれた方

100%で言ってくれるのは

 

 

 

「癒しはぜったい必要やぁ~」

 

 

 

そういって継続してくれてます

 

 

 

この癒しの効果は

定期的に行うことで

 

 

 

頑張り過ぎ交感神経との

バランスが整うようになってます

 

 

 

 

地道な感覚が心地いい!

そのくらいまったりできる

癒しの効果

 

 

 

 

“癒しで世界を救う”

癒し発信がんばります♡

 

 

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみです

 

 

今日もありがとうございました