癒しを通してさまざまな不調を解決し
人生を楽しく整えていきます

こころとカラダの癒し職人なおみです




健康志向で頑張ってみたいけど

なかなか運動も食事も続かない💦


そんな方へ




ブログNO30

 

 

 

 

大分市荷揚町小学校跡地に

複合公共施設が先日オープンしました

 

 

 

 

市内中心部にあった小学校の跡地を

市民のために活用!

 


いい雰囲気の場所ができてましたラブ

 


こどもルームや親子で遊べる場所

中高生の学習スペースなどもあります看板持ち

 

 

中高生じゃないけど使ってみたい照れ

 

 

 

中庭なども広々していて

環境がいいです

 

 

 

 

2階にあがると

こんなゆったりした空間もあります

 

 

 

 

この通路の先に

 

 

 

 

なんと!このたび!


 

 

 

 

24時間使用のエニタイムがはいりました!

4月8日!昨日オープンでした。

 

 

他店舗会員なのですが

 

 

会員ならばどこのエニタイムでも

使用させてもらえるという

ナイスな会員制度なので

 


 

今回オープンしたばかりの

エニタイムに行ってみましたキューン

 

 

 

時間帯にもよると思いますが

今日は少なめでした

 

 

わたしには夢がありまして

『懸垂ができるようになる』←これです照れ

 

 

筋トレをはじめて5年ですが

腕の筋力があったとて

この懸垂ってやつはできるとはならない💦えーん

 


 

なんだかんだやってるのですが

今回!ここに!なんと!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ優秀なサポーター君がいました!

その名もビミョーな


【チンアシスト】

 ※懸垂のことをチンニングと言います


 

なにが優秀かというと

クッションのような幅広い部分!

 

 

 

膝をのせてできるのは

めっちゃ部位を鍛えやすくなって

 

 

これ、やばっ!って感動しました飛び出すハート

 

 

自分の弱い部分を鍛えるのって

けっこうしんどいんですが

 

 

目標にむかってやり続けてたら

突如サポートの光がさすときがあります

 

 

今回のわたしの希望の光✨

 

 

『チンアシスト君』

これも5年という歳月をかけて

現れてくれました✨

 

 

これをやり続けようと決めました(笑)

 

 

 

 

こういう健康習慣は

続く人と続かないひとがいますが

 

 

仕事柄、健康サポートをするとき

 

 

続かないひと、続くひとの特徴があります

 

 

続かないひとは

結果を急ぎます

 

 

いろいろな健康情報があるので

変化を急ぎたい気持ちもわかります

 

 

わたしも、もっと早くカラダできないかなぁ~と

あせったときは、必ずよくない方向にいきます

 

 

続かないひとは

いきなりいっぱいやります

 

 

運動も疲れすぎたら

もういやだ!ってなります

 

 

ただでさえ、仕事で疲れてるからだに

ムチうってやるんですから

 

 

よぉーーし!の気持ちが強いのはいいけど

結果的にがんばりすぎになって

そのメンタル維持が続きません

 

 

 

 

逆に続く人は、

目標を決めたら

達成するまでやり続けます

 

 

今回、運動面でお伝えしてますが

食事面も同じく

 


コツコツひたすらやり続けます

 

 

 

たとえ出来ない時期があっても

またやり始めます

 


こういうひとたちは

ムリをせず自分を労わりつつ

長続きさせよう!


この思考が根底にあります


 

 


サムネイル
 

癒し職人が伝える健康思考のポイント




 

まずは、自分が気持ちよく
過ごせるカラダになりたいと

想い続け、願い続ける!


自分が気持ちいいところを

求め続けることがたいせつです




前にもブログにかきましたが

〝脳は快楽主義〟



なので


 

この思考さえもっていれば

自然とベクトルが健康へむかってきます

 

 

こういう言葉があります

『小さいことからコツコツと・・・』

 


わたし、この言葉が好きなんです♡

 


今日は思考維持のポイントでしたウインク


健康習慣作りはまた明日!歩く

 

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

なおみです

 

今日もありがとうございました

 

 





 

『サロンメニュー』
*フェイシャルレメディモニターコース
予防医学✕脳科学✕心理学の考えから
顔からのアプローチで思考を整えます

*広瀬式ドライヘッドマッサージ
睡眠の質をあげるためのドライヘッドマッサージ
治らない首こり、肩こり、眼精疲労は脳疲労が原因

*『美と健康と食講座』
ひとの仕組みや美容情報、
習慣化できる健康法で自己肯定感UP
自分を満たす日々になっていただきます





~サロン~

大分市王子南町2-18  原田ビル102
Beautysalon Lindo
(ビューティーサロンリンド)

090-3601-3504