癒し職人のなおみです・・・。

 

波瀾万丈50年人生

自分自身の経験値から、
【どんな人生でも未来は明るい】と

 

エステ歴20年からの

学びと実践で心身共に癒しを提供し、

カラダと対話することで

自らがかわろうとするところまで

サポートします


ひとがかわる瞬間は『かわる覚悟』です
一緒に人生を楽しんでいきましょう!


公式LINEはコチラ

友だち追加

コアな情報発信中

 

 

 

改めて聞かれるとどうですか?

 

ありますか?

 

 

自分の趣味といえるもの

 

改めて《趣味》の定義を

調べてみました

 

 

 

すると、なんと!!

ふたつの名言が出てきました

 



    

①『趣味とは、仕事に疲れた時の癒し、

そして長い老後の最良の友。

いわば人生のオアシスである。』酒井正敬




    

②『趣味は幸福を担う。

多くの副産物を生み出してくれます。』

ジョセフ・マーフィー


 

 

長い人生で趣味は心の癒しとなり、

老後も含めて一生を共にする

かけがえのない存在である

という意味を持つ名言です。

 

 

 

趣味は心の癒し

 

 

となれば・・・

 

 

癒し職人としては



ぜひ人生に趣味をもって

癒しに活用してほしいです

 

 

私自身は趣味としては

長い目でみて取り入れてます

 

 

ずっと続けているものと

最近はじめたものと

 

 

考えてみたら

けっこうありました

 

 

 

ざ!日本伝統文化🇯🇵

 

運動系はコレ

 


で、やりたいけど

なかなか縁のないギター🎸

 

ずっと言ってるんですけど

 

 

この歳までに縁がなければ

もう縁がない!と

 

 

とあるオヤジロッカー先輩

サトシアーニに

言われました(笑)

 


サトシアーニとは

経営者団体のパイセンです

毎日ブログもあります✨

サトシアーニのブログ


 

自分でもそんな気がしています



さらに、趣味の深掘りしてみると

こんな調査結果がありました

 

 

 

男性が考える「好感が持てる女性の趣味」は

1位が料理で36.1%

2位は映画鑑賞で31.1%

3位ゲーム23.0%

 

 

女性が考える「好感が持てる男性の趣味」は

1位グルメ・食べ歩き

2位料理

3位映画鑑賞

 

 

逆に・・・

 

 

男性が考える

「マイナスの印象がある女性の趣味」は

1位飲み・お酒

2位はコスメ

3位にファッション・買い物

 

 

女性が考える

「マイナスの印象がある男性の趣味」は

1位パチンコ・スロット

2位マージャン

3位飲み・お酒

 

 

さきほどの

趣味は心の癒しという

言葉からみると

 

 

マイナス印象の趣味は

癒しというよりは

はけ口って感じですね

 

 

 

あらためて人生を

楽しく元気に過ごすにも

 

 

なにかしらの趣味を

見つけておくといいですね

 

 

趣味がみつからないという時は

『気になったら

なんでもやってみる』

 

ここからはじめてみると

さらに分野も広がります

 

 

エステも気になったら

やってみる!(笑)

 

 

ドライヘッドマッサージは

瞑想効果もあり

 

とんでもない

心とカラダの癒しが待っています✨

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみでした。

 

今日もありがとうございました