癒し職人のなおみです・・・。

 

波瀾万丈50年人生

自分自身の経験値から、
【どんな人生でも未来は明るい】と

 

エステ歴20年からの

学びと実践で心身共に癒しを提供し、

カラダと対話することで

自らがかわろうとするところまで

サポートします


ひとがかわる瞬間は『かわる覚悟』です
一緒に人生を楽しんでいきましょう!


公式LINEはコチラ

友だち追加

 

 


定期的にコアな情報発信配信中

 

 

3月12日 NO.2

 

 

 

 

 

いま、『不適切にもほどがある!』

という番組が人気だそうで

 

 

わたしも少し見てみました

 

 

 

最初に見た瞬間・・・

わっ!こんなドラマ放送していいの?びっくり

 

 

 

完全にむかしを忘れてました。

 

 

 

積木くずしに始まり

 

わらべ時代が懐かしい

たかべともこさん

 

 

ビーバップハイスクール

大好きだった中村トオルさん

いまもカッコいいです

 

 

 

あたり前のようにみてたはずの

この感じの番組が

 

 

いまや度肝を抜かれた!!感で

見てしまう(笑)

 

 

時代背景ってすごいですね

 

 

 

わたしは、男性にも

 

いや、男性ほど

 

癒しエステを

活用してほしくて

 

 

じつは20年もの間

がんばっています!

 

 

男性はとにかく

男の勲章ってものが

あるように思えて

 

 

先の目標にむかって

がむしゃらに頑張れるカラダが

備わっていると思います

 

 

これは、女性は子孫を残すために

生き残らなければならないという

本能があるので

 

じつは倒れるまで働けないのです

 

 

男性は狩りにいって

食料をとってくるという

闘争本能が備わってるので

 

 

こんな感じがカッコいい!的な

 

ある意味、死ぬ気でやります

 

 

が!しかし

 

テレビ番組同様に

時代はかわったんです

 

 

高度成長期も終わり

先人たちの働きにより

 

 

ものすごく豊かに

なってきたんです

 

40代から男性の更年期・・・

本来なら男性に女性のような

更年期はないに等しいんです

 

 

ただ、これも現代病になってきて

あたり前!みたいな感覚

 

 

わたしが実際40代前半の

働きすぎによる自律神経障害で

 

 

これが更年期なんですけど・・・

 

 

本来なら生理の終わりの時期に

おとずれる女性ホルモンの

バランスの乱れ

 

 

これが、そうじゃないのに

おとずれるということは

 

 

やはり生活のバランスが

おかしいんです

 

 

これ、わたしが

若いころに体験していて

 

 

実際、いまのザ!更年期年齢の時に

ほぼないという現実があります

 

 

 

 

だからこそ

本来ならない不調に対して

 

 

男性ほど活用してほしい

リラクゼーション

 

 

散歩や、深呼吸、目を閉じる

 

 

こんな感じは常に意識的に

お願いしたい!

 

 

今日もひとりの若きメンズが

更年期という話しから

 

 

希望の光を見出して

リラックスとともに

顔面見違えるくらいの

英気を取り戻して帰りました(笑)

✨英気大事✨

 

 

毎回、爆笑できるくらいの

変化に喜びでしかないです

 

 

やはり見た目は

他人にもいい影響を与えますが

 

自分自身の活力になること

間違いなしです

 

 

男の勲章!

 

いまは、美と健康

兼ね備えたひとが

 

 

自分の人生への高みへ!

 

 

若い子からも憧れられる✨

それが社会にも還元型な気がします

 

 

いつまでも

元気で若々しく♡

 

 

メンズにもエステが

あたり前になることを願い

 

 

リラクゼーションという枠が

生き残る説ということに

気が付いてもらえることを願い

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみでした。

 

 

今日もありがとうございました