麗しい輔コーチ | 高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

フィギュアスケーター高橋大輔さんを敬愛するあまり、まともな大人から離脱しちゃいました。ただただDAISUKI・TAKAHASHI!
大輔ファン以外の方には、意味のない呟きばかりですのでご退散くださいね。


関空アイスアリーナ
輔コーチ
見て来ました🩷



お席は指定で
最初から行けなくても大丈夫と
聞いていたので
お昼過ぎから行きました

関空は駐車場が空いてるし
安価なので
車でドビューンと行きました

駐車した目の前に
大輔号が停まってた
大ちゃんなら
倉敷からちょちょいと車だよね

待って
えっえええー
違うやん
東京から倉敷まで
運転して来てたってことやん
大事な身体の大ちゃんが
自分で運転してか?
かなりキツイけど
さすがアスリートだわ
運転好きな昭和の男の子だわ
それかマネさんと交代で?

なーんて考えつつ
入場しましたら
えっ⁉️
あのフード被った人
大ちゃんやーん
女子の臨時コーチ輔かーい💕
最初は真ん中辺りのリンク外で
コーチ達や選手と
何やらわちゃわちゃ
そんで急に
両手を丸く降ろして留める
おぉぉぉ💕
なんて柔らかくて
しなやかで
美しくて
優しくて
そして
可愛いいんじゃーーーーーキューン
ふんわり
柔らかいだけじゃなく
目に見えない弾力みたいなのがぁぁ

わたしは高橋大輔が大好き

リンクに乗って
マンツーマンで輔コーチ
その助言は(たぶん)
肩甲骨からの腕振り
目線
首の傾き
どれもこれもお見本が秀逸
垢抜けてるというか
関節が美しいと言うか
これが最高のバランス
これしかない角度?
あの動きの速度?
なぜ少し見ただけで
最の高の形ができるのか
これは天性だなセンスだな
そして、形だけでなく
瞬時に
感情さえも込められる

これが高橋大輔

私は2列目だったんだけど
1列目の人が
身を乗り出して壁際を見てる
大ちゃん居るよと
こっそり教えて下さった

次の女子は島田真央ちゃん
1番左端のリンク上で
いちいちお手本というか
こうすれば?的な
それがまた
女子の可愛いやつ
可愛く見える振付なのよ
何それ
何度もなんども
考えながらブリッコか
可愛過ぎて
こっちは頭おかしくなるゾ
そしてキレをやってみせる
しかし真似できない💧
そりゃそーだ
時々リンク端から中側へ
しゅわーんと滑り出て
それがまた眼福
みなさんあなたを見に来たの
双眼鏡でずっと輔コーチを見る人
曲かけの選手を見るはずが
どうもこうも目が輔コーチを
追ってしまう


休憩が終わり
輔せんせいが始まる前に
ひとりリンクに滑り出す輔
それはもう
言葉にならない華麗な滑り
プログラムを滑るでもなく
曲を滑るでもなく
地味なスケーティングなのに
なんと鮮やかな
これから教えるスケーティングを
何度も繰り返す輔

うっとり💖
ウットリ💕
うっとり以外の言葉がみつからなーい
これで2万円は安い!

見ながらXに投稿してしもた













とても幸せな時間だった
近年稀なたっぷり輔スケートだった

ジュニアのみんな
見る者全てを惹きつける
華麗な演技の高橋大輔から
いい事教えてもらったね
地味で地道な繰り返し練習
できない事が当たり前
できるようになれば
高橋大輔になれる!
ってことは全然ないけど
ジュニア選手には宝物の時間だ
艶々の演技ができればいいね

帰る時の駐車場で大ちゃん
お疲れ様でした

夕日眩ちぃ精悍な大ちゃん

シングル楽しみにしてますラブラブ

シングル音譜シングル音譜

って言ったら

ハハハってほっこり笑ってた



さてフレンズのトークも楽しみニコニコ











ハイ‼️おすすめはランチタイムですね


聖地が増えていく💕



田中亜紀子さまありがとうございます😊



で、氷艶トーク配信のお知らせって
まだないなあ…滝汗



大活躍の大ちゃん
あなたにしかできない事を
怒涛のごとく
でも着実に
重ねていく姿を


見守っていきたい。