氷艶よもやま話 | 高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

フィギュアスケーター高橋大輔さんを敬愛するあまり、まともな大人から離脱しちゃいました。ただただDAISUKI・TAKAHASHI!
大輔ファン以外の方には、意味のない呟きばかりですのでご退散くださいね。





夢か現か幻か…

既に日常生活に入っているのに

まだ覚醒できないぞ


まだ空中散歩状態です

ふらふら


昨日のたっくんインライで

5分ほど大ちゃん参加

神戸のファンタジーオンアイス

観てきたんだね

やっといろんなショーを見る余裕できた?

今後の参考にする気満々で?

そーかー

私がまだ夢の中でほわほわしてるうちに

大ちゃんは神戸に来たのね



たっくんオファーについて

大ちゃんがたっくんの名前を出して

連絡先を知ってる当銀大輔さんが

たっくんに電話して

改めてプロデューサーから繋いで

翌日新潟にたっくん参上

の流れはスゴイ❤️



私個人的には

公演2週間前に

スタッフや俳優引き連れて

退陣した演出家に

心からお礼を言いたい

この事が無ければ

今回の氷艶には

心のしこりが残ったと思う

心から成功を喜べなかったような?

座長が違うショーになってたよね?

フトコロ浅〜い自分である


当然だけど

どんな事があっても

高橋大輔座長なので

大成功は間違いなしと

わかっていたけど



今回の氷艶を語るには

ページと時間が必要だなぁ



とにかく氷艶2024とは言えないが

十字星のキセキ

大成功✨✨

おめでとう❣️

皆さんの

頑張りに

胸熱でした‼️

特に

急遽準主役抜擢となった拓朗様

俳優指導の誠治にいやん

演出統括という名の責任待たされた

菊之丞先生

途中からのご苦労は…




お仕事から帰って

録画したぽんこつ

いえいえ

ぽかぽかの大ちゃんを

見ていると

ぽんこつ大ちゃん

と呼ばれているではないか

確かに楽のご挨拶は

ポンコツ過ぎて笑えた❤️

通常運転の高橋大輔だった



十字星のキセキ

少年時代のカケルとトキオ

無邪気組のかずき&コーシロー

2人ともセリフ上手

なんと言っても

(初演の大ちゃんより?)

声で出てるし将来有望

初演の夜にコーシロー君とすれ違ったので

とても良かったことと

頑張ってくださいとお伝えしたら

ニコニコとほんとですか?

って戻って来て握手してくれたの

可愛かった🩷


テレビ録画した氷艶❤️

会場で見たのとはまた別の感じで

感激なショーだった

改めて

氷艶2024十字星のキセキは

成功だったと思えた

とにかく滑る大ちゃんを見れて

とても幸せだった✨✨

希望としては大輔カメラ

お願い致します🙏


初演では


無邪気組2人ともトリプルジャーンプ

うらやまーコラッ


成年組と入れ替わる時

高橋大輔登場ーーー💐🌹

きゃーキャーぎゃーーー

👏👏👏👏👏

めっちゃ会場湧きまくり

さすが高橋大輔さまダワ飛び出すハート

氷艶とは高橋大輔座長だから

氷艶にはスケート滑る

高橋大輔を見に来たのだから

それが氷艶でしょ?

工夫を凝らした格調高い衣裳も楽しみ

ただのきらびやかなアイスショーとは

ひと味もふた味も違う

荘厳な雰囲気のショー

見終わって会場を出て行く時に

自慢したくなるショー

これぞ高橋大輔のライフワーク

スケーター高橋大輔が座長の

日本を世界に知らしめたいショー

演技や歌や陸ダンスも

やってくださって良くってよ

でも

私は

高橋大輔座長の

スケーター高橋大輔の

数年に一度の貴重なショーを

遠征して

新横浜に4日滞在して

貧乏なのに👛はたいて

見に来るのです


しかし衣裳ダサ

でも

なんで高橋大輔が滑り始めると

胸が締め付けられるのか

急激に高揚してしまうのか

恋に落ちたようなドキドキ💓が

遠くてもキューンキューンキューンてなる

あああー焦がれていた

高橋大輔のスケート


大ちゃんじゃない

カケルに入り込んでるw

コート要らんのでは?

ヒラ味のため?

日テレ様大輔カメラ下さい🙏

滑るカケル

うっわ

たっくん滑らなければ

スタイリッシュだろな

たっくんの衣裳もダサ…コラッ

この衣裳はトキオを

ダサく見せる為か?

なぜ?

どっかから借りてきたのか?

間に合わせか?

学芸会か?コラッ

演者を綺麗に見せる事に

失敗したなこの舞台


夢に向かってGO!な三方

カケルはウェストポーチ装着

なんか可愛いやーん🩷

トキオは身分証の紐でもたもた

可愛いやーん❤️

かなちゃん優等生風💖


このジャケットとか

上下の配色とか

たっくんのファンに申し訳ない💦

トキオがダサくてすまん🙏

何様

ま、カケルもたいがいやけど💧


これまでの氷艶で見た

プロジェクションマッピングが

とてもアーティスティックだからか

十字星のキセキでは

ちょっと吹いた

でも

『氷艶』でなく『氷上ミュージカル』

と思うと大丈夫👌

でも

日本文化と融合した方の氷艶の

プロジェクションマッピングの壮大さ

異業種ファンの方に見て欲しかったな

かなちゃんウィンク良き

カケルもウィンクしてたら

見たかったよーーー笑い泣き

やっぱ大輔カメラかもーん

えっ⁉️のカケル笑笑

あれ??

ずっと一緒だカケル!!

トキオったら⁉️

君との夢って

もうユキは眼中にないのね

トキオはカケルに執着している


カケル歌い始めるーーー

イケメーン❤️


よし!初演よりマシ的レベル

コラッ


は?病気なのにリフトかーい

って初演では思ったけど

カケルのマジ表情で

そかそか

2人で共に乗り越える的な?


トキオまたまたダサ服で

ファンの方ごめん🙏


江原氏の痛いギャグはわざとでしょう

この江原氏は要らないのでは?


しかーし

3年で成功設定かーい

カケル&トキオ

天才設定なんだね


とにかくスーツ姿で

颯爽と滑るカケルに

ぎゃふんラブラブラブラブラブラブ

だよ全く

トキオ❤️

前々から思っていたが

スケート靴で階段を降りる

駆け上がるスゴッ

2週間でこれって

才能プラスどんな努力があったのか

大ちゃんもそこ同じだよね


全員、特に

カケルとトキオの衣裳なんやこれ滝汗

ダサ感は拭えない

鉱物学者をカッコよく見せてくれ🙏

サファリスーツとかが良かったな

唯一スーツのカケルには

惚れ惚れしたが

すぐにしょうもないコート

羽織らされてシクシク

でもスーツのジャケットを

サッと脱がされるシーンが

素敵💓ってなった



婚約?!

ここからトキオが

変わった ヒェーーポーン

トキオが意地悪顔にぃぃぃ

カケルと2人2人って


この違和感よ

病気のユキに寄り添う方法が

結婚て

私ならお断りだね

同情結婚なんてさ

いいかミュージカルだから

ストリートからどんどん心が離れていく

(誰?これ作ったの?)

とりあえず進もうか

カケルとトキオが素敵だから



てか

このカケルが可愛いよー❤️

ラブだよカケル

トキオが夢中になるのも仕方ないね

違っ💦ボーイズラブではなーい


しーちゃーん

羨まー

やっぱスケーターの衣裳

しーちゃんのヒール役

格別飛び出すハート



ユキーー

カケル役の人

大きい声でびっくりしたー

カケルの嘆きが伝染して

なんか泣いたよえーん

しーちゃんが殺したのか?

違っ💦


騙されたトキオ

平凡なストーリー

ま、いいか


僕ら2人の夢を叶えようと約束したのに?


カケルがバイクで暴走して

死んじゃうシーン


さすが高橋大輔

と思ったね

衝突がひとり演技なのに

衝突の瞬間が目に見えたもん

音と身体が

早くも遅くもなく

見る側に伝わった

誰にでもできるものではないと思う


トキオの咆哮

泣いた泣

自殺

ストーリー何とかならんか

この前半がバカげて

笑えない

演者の懸命さがあるから見てるけど


トキオがカケルを殺した?

は?

笑えるなんでそうなる?



かっこいいだろ😎

うーん?

私なら

そのマントいらなーい

ここからは

無邪気で底抜け清く明るい

カケル❤️

どの場面にもカケルが出てきて

お得感


カケルの

『死んだ』は

テレビの楽公演では声が出てなーい

初演は面白味でてて

お笑い巻き起こった


初演は側転

2公演目は2回側転

3公演目は倒立

楽は倒立出来栄えが『ん〜』

再挑戦も『ん〜』だった



コーシローとのダンス

リフトも素敵だったな音譜音譜

大ちゃんがやりたかった

誰とでも組んで滑れる事

アイスダンサーになった

甲斐があったんだね

楽しそうでホント良かった

私も楽しかった


日テレ様メイキング映像ありがとうございます

ファンの意見によると

ボイトレの音声も欲しかったと

強欲なファンがいるものです

しーちゃん

うらやまー

スケーター冥利に尽きる

小物や衣裳が効いてるのね

奇々怪界でカケルの殺陣

見れなかった…ガッカリ

どこに殺陣が?

ブラックホールで少ししか見れなかった

もっと殺陣が見たかった💧

大ちゃんカッコいいのに

あカケルだ


おおお

カズキが素だーーー

全然オッケー👌さいのこー

私はカケルのノリが好きだー

直前↓

直後↓笑笑

てか

カズキのジャンプでイェイー

じゃないよ自分も跳んでね

今回

カケルの振付が残念

高橋大輔の滑りはこんなもんじゃない


異業種ファンの方は

高橋大輔スゴイと言ってくださるが

この程度じゃないんですわ

振付が古臭いと言うか

手を抜いてると言うか

とにかく

高橋大輔を滑らせたら

もっとグッと来るんですわ


生きているのに死んでいる人

わたし?

高橋大輔に射殺された私?

このカケルも好き❤️

うちの座長

髪振り乱して

1番激しく踊るんですわこれが


うらやまーーー

キッズに妬きなさんな




てか意味不なんですけど

トキオのせいで

カケルが死んだとか

誰がそんな事思うのさ

考えつくのさ?

ひねくれた考え方でござる


たっくんは

氷上じゃなければ

もっとカッコよく踊れたんだろうな

カケル依存症のトキオ

ユキとトキオでカケル取り合いっこか?

2人で2人でと執拗な執念を

押し付ける

救世主たっくんの役💧






本音で言うと

今回氷艶は

手放しで喜べない


初演と楽しか観ていない

現代版、あらすじ、衣裳に

興味が薄らいでたから

それは氷艶を見た今も

残念ながら変わらない

急遽変更はむりだもんね


初演見た時

これ氷艶?

主演だれ?

ゆずのショーで最後盛り上がったけど

氷艶だよね?

ゆずのショーだっけ?

ゆずにはありがとうしかないって

本気で思ってます

ゆずのファンにはとても良かったから

良かったとも思ってる


で、ゆずの前は

終わりが近づいてる感じの

トキオ1人役どころだったし

これ

トキオのミュージカルだっけ?

たっくんにはありがとうしかない

今回の救世主だもん

人としても尊敬する

座長大ちゃんは

ゆずのショーで盛り上がって

楽しく踊ってたけど

滑ってないよ?

1人じゃない

で滑った

スケートで終わり?

見慣れた振付だったしさ💧

座長の出演が尻切れトンボ

で終わった感

カケル役大ちゃんの

なんかあるかなって

待ってたら

ゆずのショーが始まった

そして

ゆずのショーで終わった💧

ウソだろ?




初演は

ボーゼンとしてホテルに帰った記憶


楽を見るまでに

心の中を整理した

せっかくの氷艶

大ちゃんのショー


だから

大ちゃんが楽しかった事

出演者の頑張りがすごかった事

スタッフさんの頑張りが

すごかった事

これはありがたい

良かった


今回の氷艶は氷艶とは別物として

『氷上ミュージカル』として楽しむ

せっかく来たんだから

楽のしも❣️って


楽公演はそんな思いで

見ていた

最後ゆずのショーでは

ゆずファン以上に楽しんだ

最前列(スタンドだが)で

周りみんな手拍子の中

ひとり拳突き上げて

振り回してたら

背広のおじさんに注意された

いいじゃん楽公演の終わりだぞ

立たなかっただけお利口だったよ

私の周囲は周回でも立つ人がなくて

1人立ってて迷惑顔された

シューン💧

周回ではみんなスタンディングだよ

アイスショーは当たり前なんだよ

と心の中で呟くが

なんか罪悪感💧

迷惑顔しないで後ろも立てばいいやん

ルール守ってれば楽しんだ方が勝ちやん




以下

何様的ですが

個人的な気持ちです

このような意見もあります

今回の氷艶は氷艶ではなかった

今後この路線で進むのかな

抜けた演出家の思惑が下地だから

こんな路線になったのかな



せっかく高橋大輔が

ライフワークとして取り組んでるのに

スケートを主とするショーが見たい

歌もセリフもあってもいいけど

なくてもいい


高橋大輔は滑ってナンボだもの

スケートが1番の高橋大輔だもの

あの平凡な振付じゃ

高橋大輔の無駄遣いじゃ?

氷艶の観客の半分は高橋大輔ファンだよ



普通の氷上ミュージカルが

見たいんじゃない

それならPIWとか最近は

ミュスケだから他で見ればいい



氷艶の独特の品格を取り戻して欲しいな


『氷艶とは、フィギュアスケートと日本文化の融合』と書いてるのは何?


表SNSでは

褒める事ばかり出てる

だから

言いづらいので

叩かれると怖いから

読者少ないこのブログで

喋ろうと思う

でも

マイナスな気持ちじゃなくて

こうじゃなければいいな

とかの感想であって

ファンの分際で何様とか思わないで🙏

全部肯定派の方々には

不快かもしれないけど

全部肯定派ばかりではないと

いう事実

違う感想があるのは事実

これは

当たり前のことと思う




私の同行したお友達

ご飯ご一緒したお友達

アフタートークショー初演も楽も

初めてお会いしたお隣さん方と

お話した事

私も同じ気持ちで

こんな事感じる人もわりといます


大ちゃん座長のはずだよね?


ゆずのショーで終わったから大ちゃん座長の印象がすり替わったよね

   ゆずには感謝だし楽しかったよ


大ちゃんの振付が手抜きだったよね


他のファンに高橋大輔のスケートあんなもんと思われるのヤダ


ストーリーが高校生の学園祭の劇レベルだった

   高校生を下げてるつもりなく…ごめん🙏


キャスト全員が素敵で頑張ってたから成功したんだよね

   ほんとソレ!


コメディアンの人が座長みたいな物言いしてたね

   SNSちょい見の感想


大野くんには感謝だわ

   誰もが思ってると思う



他の演者さんのこともたくさん

感動したので書きたいけど

力尽きました

お仕事休んで急にしたから

こたえるーーー

キツイーーーー

大ちゃんさすがアスリートだわ

ウチらの大ちゃんスゴイ


苦言を…

アクスタ買おうとしたら

売り切れだった

その原因は

大ちゃんはじめ

尊敬する演者の皆様が

たくさん買ったせいですぅ

ジタバタ


皆様楽しめて何より

なによりかな



たくさんの

感動

ありがとう

ございます❤️