宇都宮ベビーマッサージ教室宇都宮のおうちサロン | 宇都宮のベビーマッサージ教室宇都宮【プチプリュム】

宇都宮のベビーマッサージ教室宇都宮【プチプリュム】

栃木県宇都宮ベビーマッサージ教室【プチプリュム】栃木県宇都宮市のおうちサロン
育児は人生でいちばん幸せな時間!
手形足形アート&ケーキ
ゆったりプライベートレッスン
私の『好き』を詰め込んだレッスンしています♡

宇都宮 夜泣き・便秘解消 

ベビーマッサージ/ファーストサイン
資格取得&親子教室 プチプリュムふんわりウイング
吉高神 直美(きっこうじん なおみ) です
 
 
 
赤ちゃんご機嫌♡育児にも余裕ができる♡
 
最高に楽しいベビーマッサージレッスン
 


 
 

 

 
 
 
娘 生後3ヶ月。
 
1人目の慣れない育児に空回りでした。
 
 
 
 
 
朝、私はまだまだ寝ていたいのに
 
赤ちゃん泣いて起きる。
 
オムツを交換してお着替えにミルク。
 
 
 
 
 
抱っこでやっと寝かしつけて
 
そーっとベッドに置いて寝てくれたら…
 
 
その間に
 
哺乳瓶を洗って消毒、
 
パパのご飯の準備に
 
お弁当作り。
 
私も食事をとって、身支度に洗濯。
 
 
 
 
 
まだ家事はあるのに
 
赤ちゃん起きてグズグズ…
 
泣くからミルクをあげて寝かしつけ。
 
 
 
 
…って!
 
 
 
気がついたら、自分の時間がない!
 
 
 
 
予想のつかない
 
赤ちゃんの行動に振り回される
 
赤ちゃん中心の生活。
 
 
 
部屋は散らかり放題
 
掃除もできていなくて
 
 
 
 
今日も何もできなかった…
 
と落ち込む日々。
 
 
 
 
 
 
育児も家事もきちんとできる
 
お母さんになりたいのに…
 
 
 
 
赤ちゃんの生活リズムが定まらず、
 
自分のペースで動けないことが
 
とてもストレスでした。
 
 
 

 

もう、

 

何もかも投げ出したい!
 
テーブルを
 
思いっきりひっくり返したい!
 
 

 
だけど
 
そんなことできるはずもなく、
 
わけもなく涙があふれるんです。
 
 
 
 
 
待望の赤ちゃん。
 
夢に見た赤ちゃんとの生活だったのに
 
何もかも、うまく行かない。
 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

 

 

自分もリフレッシュして、

 

私の赤ちゃん可愛い!って

 

再確認できたら、

 

 

 

 

『大丈夫!なんとかなる!』


って不思議と思えて、

 

育児の不安も吹き飛んだんです!

 

 

 

 

 

みなさんも、こんなお悩みはありませんか?

 

 

 

赤ちゃんがずっとグズグズしていて、

 

ずっと抱っこが辛い。

 

 

 

・せっかく家にいるのに、オムツ交換も

 

ひとりでできないパパにイライラする。

 

 

 

・赤ちゃんのお世話が大変で、

 

自分の時間がない。

 

 

 

・周りのママが、育児にも家事にも

 

ゆとりがあるように見えてうらやましい。

 

 

 

・赤ちゃんと

 

何をして過ごしたら良いのかわからない。

 

 

 

・気を使わず赤ちゃんと外出して、

 

リフレッシュしたい。

 

 

 

 

↑これはすべて、

 

当時の私が考えていたことでした。

 

 

 

 

 

それがもし、次のように変わったら…???

 

 

 

 

 

赤ちゃんの機嫌の良い時間が増えて、
 
赤ちゃんとの時間が楽しくなる。
 
 
 
赤ちゃんがご機嫌でいてくれるので、
 
家事がスムーズになる。
 
 
 
育児に気持ちの余裕ができて
 
パパにも優しくなれる。
 
 
 
育児にも家事にもゆとりができて、
 
お肌ツヤツヤで
 
メイクはナチュラルなのに完璧で
 
トレンド押さえちゃってるファッションの
 
育児にも余裕ありな
 
キラキラママたちと子連れランチへ。
 
 
 
『大丈夫!なんとかなる!』と
 
育児にも自信が持てて、
 
赤ちゃんにより愛おしい気持ちが増す。
 

 

 

 

 

赤ちゃんと

 

最高に楽しい時間を過ごして、

 

 

 

ママって楽しい♪

 

育児っていちばん幸せな時間♡

 

を実感しませんか?

 

 

 

 

 

そのためのベビーマッサージレッスンを

 

開催しています。

 

 

 

↑左が私です。1~3組の少人数制
 
 
ベビーマッサージは、


最高純度のホホバオイルが主成分の

専用ベビーマッサージオイル

(安全性が高く、肌なじみも良い

赤ちゃんに安心な高級オイル)で
 

私のご案内のもと
 
ママが、赤ちゃんにオイルマッサージを
 
します。

 

 

 

かけ声やお歌を歌いながら

 

優しくふれる心のコミュニケーションです。

 

親子の深い絆を育みます。

 

 

 

ベビーマッサージには

 

育児に役立つ様々な効果があります 。

 


 

■ベビーマッサージの効果

便秘解消

 綿棒浣腸でなく、ママのお手当てうんち。赤ちゃんもご機嫌♡


⚫夜泣きの軽減

 ベビーマッサージした夜は、朝まで起きず、ママもしっかり睡眠。

 

免疫力アップ

卒乳後は免疫低下が心配ですが、風邪を引きにくくなります。

 

 

 
ベビーマッサージオイル、
 
バスタオルはご用意があります。
 
オムツは置いて帰ってくださいね。
 
 
 
 
いきなり裸は
 
赤ちゃんがびっくりしてしまうので、
 
まずは、肌着の上から手遊び歌で
 
私にも、この場にも、なれてくださいね。
 
 
 
なれたところで、
 
オイルでのベビーマッサージ。
 
 
 
赤ちゃんが喜ぶポイント
 
赤ちゃんうっとりのテクニック
 
それぞれのベビーマッサージの効果
 
お伝えしていきます。
 
 
 
 
 
そのときの赤ちゃんの状態に合わせて
 
進めて行きますね。
 
 
ゴロンができなくて
 
泣いちゃう赤ちゃんがいたら
 
抱っこでできるベビーマッサージ!
 
 
うつ伏せになっちゃう赤ちゃんがいたら
 
背中のベビーマッサージ!
 
 
なるべく、
 
みんなが楽しくベビーマッサージを
 
できるようにします♡
 
 
 
赤ちゃんの好きな姿勢で
 
ベビーマッサージをどうぞ♡
 
 
 
 
 
動いちゃってできない?
 
泣いちゃってできないから見学?
 
そんなのもったいナーイ!
 
 
お座りでも抱っこでも
 
ハイハイしてもつかまり立ちもあんよも
 
大丈夫です♡
 
 
ベビーマッサージって
 
どんな姿勢でも
 
けっこうできちゃいます!
 
 
 
 
 
 
最後は赤ちゃんを抱きしめて
 
『ベビーマッサージさせてくれて
 
        ありがとうー』
 
と感謝の気持ちを伝えましょう♡

 
 
 
ベビーマッサージ後は水分補給の時間。
 
ミルクやおっぱいをよく飲みますよ。
 
 
 
そしてぐっすり眠ってしまう赤ちゃんも。
 
 
 
落ち着いたら、
 
 
手形足形アート製作&ティータイム
 
おしゃべりしながら楽しく作ってください。


季節の手形足形アート

1月はバレンタインLOVE♡
 
 
 
 
 
 
ティータイムで
 
自慢の赤ちゃんのお話も
 
色々聞かせてくださいね!
 
お悩み相談もどうぞ!
 
 
 
 
 
 
プチプリュムの
 
ベビーマッサージレッスンを
 
受けてくださったママ達のご感想です。
 

 

ニコニコ笑っていることはあるけれど、
こんなにニッコーってなったのは初めてです。前に行ったベビーマッサージより全然楽しかったです!
3ヶ月女の子 高根沢町
 
おっぱいを飲み終わったと思ったらまた泣いてもっと欲しがりました。
いつもよりおっぱいを長く飲みました。
喜んでいたのでよかったです。
1歳男の子 宇都宮市
 
夜は9時から6時まで1度も起きませんでした。リラックスできたようです。
6ヶ月男の子 大田原市
 
⭐夜泣きするだろうと思っていましたが、ベビーマッサージに行った夜はぐっすり寝ました!初めてです‼
1歳女の子 宇都宮市
 
自力排便がありました。病院に行ったり、綿棒じゃなくて、ママのケアでうんちを出してあげられるって良いですね!
3ヶ月男の子 栃木市
 
寝かしつけのときに、ベビーマッサージの歌を歌いながらお尻をなでなでしていたら、すっと寝てくれました。ビックリです!
6ヶ月男の子 栃木市
 
不安とストレスのある中、レッスンは穏やかな雰囲気で親子でリラックスでき、充実した1日になりました。
1歳2ヶ月 宇都宮市
 
 
 
 
 
ベビーマッサージレッスンは
 
こんな方におすすめです♡
 
 
 

ふれあいが足りているか不安

 

・赤ちゃんと何をしたらいいかわからない

 

・赤ちゃんが便秘

 

・赤ちゃんが寝てくれない

 

・育児に不安がある

 

・赤ちゃんとの時間を楽しみたい

 

・卒乳などで、免疫力の低下が心配

 

 
 
 
 
 
*上の子の同伴も可です。
*授乳、オムツ交換はいつでも
(レッスン中も)ご自由にどうぞ♡
 
 
 
 
 
育児への不安が自信に変わる
 
ベビーマッサージレッスンはこちら
↓↓↓
【募集】ベビーマッサージおうちレッスン
 *現在、プライベートレッスンでお受けしています。
お友達同士でのご参加可能です。

《日程》
4月
2日(木)
6日(月)
8日(水)
14日(火)
16日(木)
24日(金)
28日(火) 

13:00〜15:00

上記以外の日程も
お気軽にお問い合わせください。

3月🈵
2月🈵

お時間の変更可能です。
メッセージ欄にご記入ください。
 
⚫対象
生後1ヶ月〜(何歳でも)とママ
 
⚫内容
ベビーマッサージ
手形足形アート
ティータイム

⚫参加費 3000円
当日現金で、なるべくお釣りのないようにお願いいたします。
 
⚫場所
宇都宮(岡本駅そば)
 
⚫持ち物
いつものお出かけグッズ
赤ちゃんの飲み物
ママは動きやすい服装で
(赤ちゃんが裸になるので部屋はかなり温かくします。ママは薄着になれる服装で。)
 
お申し込みはこちら
↑↑↑
クリック
 
 
ベビーマッサージには
 
様々な効果がありますが、
 
 
プチプリュムでは
 
ママが『育児への自信とゆとり』
 
を持てるようになること
 
これをいちばん大事にしています。
 
 
ティータイムでもお悩みを共有して、
 
ホッとする時間を過ごしていただけたらと
 
思います。
 
 
お役に立てたら嬉しいです♡
 
 
 
栃木県宇都宮市
ベビーマッサージ/ファーストサイン
               
資格取得&親子教室
          プチプリュム   
        《定休日》日曜日(不定休)
        《営業時間》11:00~16:00

 

栃木県宇都宮市
ベビーマッサージ/ファーストサイン資格はプチプリュム♡